「ドライバー」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ドライバーとは

2024-04-17

    客観的事実状況として、稲泉健一がガードしている学校施設若い人間が集合しており、そこでやっていることが真の狙いであるのに対して、荒川緑道は、どうでもいい奴が警備していて

  どうでもいい奴にどうでもいいことをやらせているというのが現実であるから平成30年6月26日に、稲泉健一殺害されたときは、多くの国民が、発生してはならないことが発生したと

  考えたのに対して、後者場合についてはどうとも考えていないことから、朝方5時30分に湧いてきてジョギングをしているクズ男や老人が主導して構成される平成25年4月1日以降の

  社会では、認められない。論旨は理由がない。なおもって、平成26年以降、平成29年までの延岡市の実情にてらすに、当時は、延岡市でも、国や行政のしているものを、現実に燃やしたり

  刺したりするわけではないが、何らかの通信指令手段によって、燃やしていた現実存在する。令和3年時点でも、うちの母親の郁子に公文書を渡したときに、延岡市実家でその文書が消えて

  なくなったことがあったから、令和3年時点でも現在でも、延岡市に住んでいるお母さん集団には、国の書いたものを燃やすというシステムは残存しているものと解される。当裁判所も、延岡消防署

  付近体験した、朝方の5時30分に湧いてきて犯罪をしている警察キチガイドライバー存在に鑑みて、右のシステムは、憲法13条、12条に適合しているもの判断する。現在の国の作成した

  公文書は貴重なものであり、燃やしてはならないという論旨は採用できない。次に、延岡市でもどこも自治体でも、そのような法体制存在するものであるが、令和4年7月8日付で安倍晋三

  散弾銃殺害されたときに、延岡市のお母さん集団は、歓喜の声を上げたと証言している。

anond:20240417094236

「5番(パー4)でティーショットを右に曲げるとドライバーをたたき折り、林からの第2打を打ち終わるとアイアンを膝で2つ折りに。6番でもクラブを折って後半は40と崩れ、報道陣に背を向けてコースを後にした。」

大暴れで草

  次に、本件申立人が東京に戻って以降の状況を経時的に検討する。

  ① 4月5日0時12分に徒歩で帰宅した際に、  通信無線指令により、バクサイの警防課から、あるんだな、という無線が入っていた状況下に、普通に徒歩により、アパートに到達した。

    到達した際に郵便受けに大量の郵便物が入っていたが、不要広告ゴミ箱に捨てて必要書類だけを抜き出して部屋に持ち帰った。5日は就寝後に病院にいき、診察を受けて

    帰宅後に、スーパーに買い物に行ったと認められる。夜間は、練馬区自転車運動して帰ってきている。

  ②  6日に、朝方の4時30分まで演説をした直後に、舟渡2丁目周辺に住んでいるトラック業者ないしは、赤羽ゴルフ場管理者の男から激怒されているものの、その際の男のトラック

    運転の仕方は極めて危険であり、バクサイで、危険キチガイドライバーと呼ばれているものに該当する(なお、このようなキチガイドライバー全国的存在するため、荒川緑道に定期的に出現

    するトラック運転手に限られない)。

  ③  8日は休養していることが明らかだが、 7日の行動は、複数の記録を検討しないと不明であるしかし、キチガイドライバーが出現した際に、メガフォンで種種の事柄を述べていたことは明らか

    であり、 女の子判断になるというが、あのドライバーのどこが女の子なんだといったような意見表明をしていた。11日は板橋区役所区政情報課に情報開示請求に行っており、その夜間の

    行動についても不明であるキチガイドライバーについては、その後、舟渡堤防にいてあいさつをしてきた場合と、接近してきたが、そのまま形式的に走り去ったなど様々な場合があり、

    それがいつごろの日であるかについても、増田バクサイなどの記録を精査しなければ即座には分からない。

  ④  一件記録によると、 15日09時05分に、東京地裁民事2部Cb係(03-3581-5652)に着信しているところ、 朝の9時に起床していていきなり電話するとは

    考えにくく、通話で何を言っていたかも記録がないため確かめられない。

  ⑤  当職は、15日の9時にあった電話において、特別送達郵便で、次に新しい疎明資料作成しているため、それを送付するとだけ述べて電話を切った。

  ⑥  しかし、実際に送達されてきているのは、新しく作成された疎明資料ではなく、3月25日決定の本件書類であるところ、3月25日は、申立人が、最後に門川市加草のUNO-ai

     105号室で女性に会った3月30日よりはるか昔であり、なおかつ、まりん母親と話していた日であることは、佐藤もぐら(本名佐藤美男)において自明である

    次に、3月30日の申立人の状況は、申立人と実際に会っていた小池美帆およびこれがSNSで連絡を取っている相当数の女性が知っており、知っている可能性が多い蓋然性が高い。

2024-04-16

車ってもっと危険構造にすべきでは?

https://biz-journal.jp/car/post_21388.html

死にたくなければスバルマツダに乗るべき?軽はボディがペラペラ安全な車種リスト | ビジネスジャーナル

車って、ドライバー安全求めすぎてんじゃないのかなあ。

夜道を猛スピードでかっとばしたり、酒飲んで危険運転したりするのって、もし事故っても自分は軽傷で済むって思ってるからやるんでしょ?

事故ダメージというかエネルギー運転席に集中するような構造にするように法律で決めようよ。

みんな安全運転するようになるんじゃない?

2024-04-14

anond:20240414114944

ビジネスソフト書くの初めてだからテストドライバーから書いてしまったけど

要件なければテスト書けないよっていうw

まあ勘で出しとけばウケるので楽ではある

anond:20240414113056

TDDとかテスト要件から要件決まんないともはやテスト書く意味もなくて

とりあえずお前ら欲しいのこんなのだろ?って見せてあげるしかないんだよね

テストドライバーから作ってたけど一切やらなくなった

anond:20240414081253

今も多分やってると思うが、東京23区武蔵野市三鷹市在住の障がい者とその同伴者にはタクシー利用券が給付されるぞ

一日の締めの手続きが増えて面倒(利用者の便益のために少額の券面で発行されるから、長距離で使われると更に手間が増える)だし、タクシー会社によっては障がい者割引で運賃が減額された分が補填されない場合もあるので

奉仕精神の高いドライバー以外には好かれない客だな

2024-04-12

社会人として生きることは、今まで得た知識をひけらかさないことだと思う。

プリンターの不調が部署内で話題になっていて、明らかにPC内のドライバー問題だとわかっているのに、「わかんないっすねぇ」と人の輪に加わった。

未だに直ってないが、自分会社内での立場は守られたと思う。

2024-04-11

https://anond.hatelabo.jp/20240410235357

  最近出来事

                                            論点

    令和5年4月28日     代々木スマートマックス拡声器の修理

    令和5年5月3日      窃盗捜査

    令和5年8月5日      いたばし花火大会

    令和5年9月2日      たかとしが車で出て来る。 富美山。  かなりしつこい。

        9月17日     愛宕山に行く。

    令和5年11月4日     和光晴生死去                 晴生が死んだ場合葬式に来るか?泣くか? ありえない。

    令和5年11月20日    延岡市体育館急ピッチ解体

    令和5年12月20日    

    令和5年12月31日     NHK紅白歌合戦、  大人ブルー

    令和6年1月5日       裁判官 岩坪朗彦 依願退官   公証人転職

    令和6年1月15日      警視総監 緒方貞巳  警視庁志村警察署解体事業期間     10月15日まで

    令和6年4月5日      主治医の氏名が、 なあ子であることが判明

    令和6年4月6日      荒川緑道にトラックキチガイドライバー出現

    令和6年4月8日      敬一が町子を連れてYoutube

2024-04-10

棘まとめで「韓国キッザニアにはブルカラーがない(少ない)」と見たので俺「ほんまか?」と思いすこしだけ調べた

件のまとめ

https://togetter.com/li/2347341

最初

キッザニア職種って親とか国民性というよりスポンサーの都合が大きいの思うんだが、それでブルカラーがどうこういうのは筋違いちゃうか?と思って少し調べようと思った

具体的にどう調べたか

キッザニアソウル

https://www.kidzania.co.kr/experience_guide/facility_guidance.do?srcLocalDiv=001&srcLocale=ko&searchKeyword=&srcCategory=&facilPosCls=&rcmdAge=&leadTime=&prtnNum=&kizoCls=&limitYn=#none

体験施設google翻訳で見た

結論

公務員とか国策系が多いのはたしかキッザニア釜山には特殊部隊体験かいうのまである

ブルカラーホームページ冒頭にに「建築事務所。レンガの積み方や施工学習してみよう」と出てきた。

ざっと見た範囲でもスーパー店員から宅配、製鉄、エネルギー関連に飲料工場農業食品メーカーの出店と普通にブルカラー(というか製造工業系)職がある

個人的にはこのまとめ(というか著書)のまとめ方は恣意的というか「韓国人ブルカラーを嫌う。それとは違い日本人は」という日本右翼が好きな結論に基づいて無理やりくくってる感はある。

あとみんなネットですこしは調べないのかね?

調べてないこと。調べたいこと

著書の日本と比べて公務員系の職種が多い理由って、多分(そこまで調べてない)だけど韓国キッザニアパートナー企業が少ないんじゃなかろうか?

参加する企業が少ないから、企業情報提供とか協力を必要としない公務員国策系が増えるんちゃうかなと

ブルカラーが嫌われるのが本当だとしても、サムスンヒュンダイLGなんかの世界企業までないのはシンプル韓国キッザニアあんま人気ないんちゃうか?)

追記

日本との比較じゃないのか?》

そもそもこの本で「日本の出店」として挙げられてる出店というかパビリオンって、パートナー企業技術設備提供して出店してる紐付きのもの

からなんで韓国キッザニアにないのかって話するならそれは

韓国企業キッザニアパートナーにならず出店しないから」

しかなく。

それにそれ以上の物を見ようとするのはむちゃくちゃじゃないの。見えない物を見ようとするのが許されるのは天体観測だけだよ。

(というか農心ラーメン研究所とかロッテハンバーガーあるのにソーセージ職人がないとか、宅配サービスはあるけど宅配ドライバーがないか

日本と比べてブルカラー職が少ない」

とか言うのはやっぱ結論から先に作ってない?)

韓国ではブルカラー日本より下に見られる》

これが事実かは俺は知らないけど、

差別的視線で見られるからこそキッザニアに出店して子供(と子供を連れて来る親)に企業価値職務アピールをしてイメージアップを目指す、

という考え方だってできるわけで

「だから出店がすくないんだ」

とするのはやっぱ短絡的じゃないかと思う。

anond:20240410190227

君偉いね

こないだ同じような状態でずっと睨み合いしてるドライバー達見たよw

あれに比べたらちみの行動はほんと偉い

IoT会社「うちのパーツを乗せた車が制限速度違反なんてイメージダウンだ、デバフをかけるぞ」

ドライバー「なんか車が30キロしか出ないんす」

店「スピード違反するとそうなるみたいですね」

2024-04-09

anond:20240408183755

自動運転なんて、自動運転専用の道路別に作らないと当分実用不可能だろ

人間ドライバー自動運転車を混在させるなんてEVの充電時間ガソリン車の給油時間に近づけるよりも実現性薄いでしょ。

2024-04-08

anond:20240408144402

ガソスタ消滅問題は「少ない市場のために運用コスト結構喰われる」のが一番問題なんだよね。

へんぴな田舎ガソリンスタンドがまばらにあるところにいちいちガソリン運んでたら、ただでさえ減っていくタンク車ドライバー時間がゴッソリ食われる。

そんなの総人口が減る日本じゃ維持できるわけ無いから「田舎EV化を加速しないとお荷物として切り捨てられかねない」と思ってる。

逆にそれを建前として「真っ当に面倒見て欲しいなら都会に移れ」って方針もあり得るけどね。

そうして田舎を切り捨てる場合都市間インフラ整備はどうなるんだろうね?

アメリカみたいに全国に細々残った都市部を繋ぐ片側5車線ぐらいの太いインターステイトが整備されるのかね?

ガソリン車の問題点は「どれだけ技術進歩しても燃料を人が運ばなきゃならない」って所だよね。

EVなら障害検知の仕組みさえあれば問題発生時に問題生地点に駆けつけりゃいい。

燃料インフラ維持に必要な人的コストEVの方が段違いに低いので、人が有り余ってるアメリカとかの諸外国ならともかく、総人口の減る日本ではガソリンインフラをどう維持するかはキチンと考えなきゃならん問題だと思う。

右側車線を走り続けるのは通行帯違反だって言ってるだろ!!!

右側車線を意地でも譲らないマンが年々増えてる

最近だとプロドライバーのはずのトラック運転手ですらたまに右側キープしてるやつがい

念のため交通ルールをまとめておく

  • 高速道路追越車線(一番右側の車線)を正当な理由なく通行を続けることは「通行帯違反」(1点、6000円)
  • 後ろに追いついた車両が左側から追越すことは「追越し違反」(2点、9000円)
    • 追抜き・追越しなどの違いがあったりするが基本的には左側から前に出ない方が良い

なので右側車線をノロノロ運転してるやつを左側から追い抜くのはそれなりに危ない(左後方は死角になりやすいため)だけではなく明確に違反行為になる

1点の違反のせいで自分が2点の違反を犯さなければならないので、基本的に左側から追越したくない

もちろん人間誰しもボーッとしていて右側車線を走行してしまうことはあるだろう

昔ならパッシングして気付かせるようなことも出来たけれど最近は「煽り運転」と言われるのが怖くてそれもできない

それでも左側から追い抜かれたら気付きそうなものなのに

何台も左から追い抜かれてるのにずーっと右車線走ってるバカが多い

煽り運転するやつが悪いのは確かだけれど、煽られる側は何かしら非が自分にないか確認してくれ

そんで警察もっと通行帯違反を取り締まって見せしめ宣伝してくれ

2024-04-07

anond:20240407152325

例えば「運送ドライバーもっといれば配送がきちんと回る」「看護師医者もっといれば病院を維持できる」という話を俺はしてるんだけど、

必要」を犠牲にして「欲求」を求めようとしているのがお前の論理

例えば風俗を一切禁止にして、風俗で働く連中を運送ドライバーとして育成できたら相当な利益になるだろうね

ブログも一部のコンテンツクリエイターも専業ではなく兼業であれば労働リソースがうまく回るよね

それぐらい日本ジリ貧なわけよ、自覚しろ

2024-04-06

anond:20240406194230

都会にはね。

まぁ、都会でもガンガン潰れてるけど地方もっと酷いよ。

自治体にガソスタ1つしかないところとか増えてるみたいよ。

ガソスタ自体の数も問題だけど、人口減少する日本ガソリン配って回るドライバー

いつまで確保できるかの方がガソリンの枯渇とかEV課題解決必要技術力云々よりよほど喫緊問題だよ。

都会じゃ今はまだ顕在化してないかのんきにEV対非EVみたいな煽り合いしてればいいけどね。

物流業界日本の恥

しかし、規格の統一は遅々として進んでいない。ユーザーごとに仕様に対する要求が細かいというのが日本の特徴で、標準化率は30%しか進んでいない。欧州では99%、アメリカが80%、韓国でも50%まで進んでいる。パレット標準化の遅れが、日本物流を非効率にしているとも言われる。

https://wedge.ismedia.jp/articles/-/16503?page=2

パレット統一すら成し遂げられない無能業界

他の業界はここまで落ちこぼれてないのに物流だけはガチの恥さら

しわ寄せは全てドライバーに来て、そしてさらなる人手不足へ……

2024-04-03

anond:20240403125501

「大は小を兼ねる」っていうけど、それに当てはまらないものを教えて?

って検索したら、「ドライバー」って即答してくれるくらいの賢さはあるよ。

事実かどうかは知らんけど。

anond:20240403121754

ドライバー

大きいやつは小さいネジを回せない。

2024-04-02

anond:20240402120529

こういうこと言い出す奴から免許を取り上げれば迷惑ドライバーも減るし交通量も減って一石二鳥

自転車の無法問題解決簡単

歩道のある道路にあらゆる所に自転車専用スペースを確保して、駐車すら不可にすればいい。

ただし、そのためには全ての道路を1車線減少させる必要があるんだけど、ドライバーにその覚悟はあるのかな?

片道1車線しかない道路は全て一方通行に退化な。場所無いし。

一通みたいな狭い道は当然自動車の通行不可な。歩道自転車道で埋まるし。

道路の書き換えと標識の置き換えで結構コストはかかるけど、道路を拡幅するとか現実的でないアイデアよりはマシでしょう。

自動車様の運転ルール無視がなんだって

免許持っててもルール違反し放題なんだから自転車ルール無視も変わらねえだろ。

駐車違反

圧倒的に多い。違法駐車が多すぎるせいで都内は1車線潰れてるんだけど。アホか?

休憩のために駐禁地帯で停まってるのは駐車なので違法ですよ?

監視員来ても簡単に誤魔化せて見逃されるから常用されてるけど、運用おかしいだけだからね。

一時不停止

メチャクチャ多い上に圧倒的に危険

ドライバーは取り締まられなきゃ平気だろ。と思ってるフシがある。

歩道侵入する時は一時停止するんだけど観測する限り99%守ってない。

減点されなきゃ安全なんてどうでもいいもんな。

 

横断歩道でも車サマが優先と思ってるアホはかなり多いので、

歩行者は横断を躊躇する

→車サマが譲られてると思って爆走するは相当数いる

横断歩道渡ろうとしてる奴いたら譲るんだよ?

 

信号無視

ギリ黄色信号ならセーフじゃないんだよ。信号の変化予測して止まるんだよ。

行方向が詰まってたら先に進むな。教習所運転習わなかったのか?

2024-03-31

大阪市平野区ベトナム人ベトナム人を刺して逃亡、警察官も襲う

町工場がたくさんある区域で、そういうとこで最近の若者は働かないので外国人労働者が多い

https://news.yahoo.co.jp/articles/0dee48b76f1c8d24ef76ab3ca3ba774a1c9b4364

31日午後3時前、大阪市平野区加美北路上で「40代くらいの男性けがをして出血している」と119番通報がありました。警察消防によりますと、男性ベトナム人とみられ、腹部に刺し傷がありけがをしていて、病院搬送されましたが意識不明の重体だということです。

 警察によりますと、凶器は今のところ見つかっていないということです。

 犯人被害者と一緒に働いていたベトナム人の男の可能性があり、黒色ジャンパーの中に黄色ノースリーブシャツを着て、紺色のジーンズはいていたということです。警察は、殺人未遂事件として男の行方捜査しています

https://news.yahoo.co.jp/articles/639356556dfbefe80814ce3bf6acb7b67c180e4a

 3日午後6時45分ごろ、大阪市平野区加美北9丁目の路上で、大阪府警布施署の男性警察官(32)が何者かに頭を刺された。意識はあり、命に別条はないとみられる。刺した人物は逃走し、府警が殺人未遂容疑で行方を追っている。

 布施署によると、刺したのは若い男で、外国人可能性があるという。ドライバーのようなもので刺した。警察官は勤務中だった。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん