2010年09月19日の日記

2010-09-19

http://anond.hatelabo.jp/20100919234501

その場で気付いたら言うに決まってるだろボケ

http://anond.hatelabo.jp/20100919223150

知識があれば見下していいのか?

それもなんか違う気がする。

http://anond.hatelabo.jp/20100919235359

そんな馬鹿な。

赤ん坊には自分一人で生きていける力が備わっているのか?

お前だって一人で生きているわけではあるまいに。

http://anond.hatelabo.jp/20100919234704

そうだろうか。

自分で生きていける力がないなら死んでもやむを得ないだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20100919235124

そっちのほうが断然わかりにくいってw

http://anond.hatelabo.jp/20100919232102

やってもいいけど、その金はお前が出してくれるのか?

http://anond.hatelabo.jp/20100919234501

ところがコンビニレジは動作がものすごく速いんだ。

目に見えない速度でスプーン入れちゃうんだ。

入っていないはずなのに入っている。

恐ろしい。

http://anond.hatelabo.jp/20100919233947

つーか、世の中の詭弁のほとんどは本人だけは詭弁と思ってない発言がほとんどなのであります。

ここがオチか。

http://anond.hatelabo.jp/20100919234432

いや、オレも平等がどうとか言うつもりはないさ。

苦しんでいる、困っている、劣っている人間は、

そうでない人間よりも救われるべきではないのか、と考えているだけだ。

http://anond.hatelabo.jp/20100919233931

僕は平等なんぞ重んじていない。

正確に言えば、綺麗な人が綺麗であり続けるために、汚い人はずっと汚いままであってもいいだろうとさえ思っている。

http://anond.hatelabo.jp/20100919213304

…という事は俺みたいな部外者よりもバンナム側の方が明確に理解してるはずなわけで、それでも「アイマス」が潰れない戦略が既にあるのだとしたら、果たして何があるのか。ポイントはそこだと思う。

そうせざるを得ない事情があった、という可能性もあるけどな。2chの関連スレッドでも言われてるが、

  1. いわゆる「中の人(声優)」の都合。
    スケジュールとかギャラとか私生活とか声優としての方向性とか。
  2. キャラ追加に伴うディスクの容量不足。
  3. 敢えて要素を減らしたバージョンを出して飢餓感を煽った上で「完全版(全キャラ攻略可能etc)」を出すための布石

こういった考察がされてる。

箱○がもう少し(商売が成り立つ程度に)普及していれば、こういう事態も無かったのかも知れないけどね…。

「高価買取書籍

http://www.ebookoff.co.jp/sell/nid/PurchaseList/cid/1002

  • 本の総数:2,462件

うち

文芸:1,190 件

ビジネス:377 件

政治・経済法律:121 件

料理趣味児童:272 件

教育・福祉・資格:25 件

女性・生活・コンピュータ:131 件

産業・学術・歴史:223 件

スポーツ健康医療:80 件

写真集:43 件

この中から気になって図書館で借りられるものテーマ毎に複数巻まとめて読む、ってのを続けて数年。

なんかマンネリ気味になってきた・・・

もっと違う方法で読書選別法を築くにはどうすればいいんだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20100919231534

ん~何度読んでもこの人ずれてるなぁ。

実際はクルマを止めて降りたら、相手もボンネットから降りたし、恫喝こそすれ身体に危害を加えてもこなかったそうです。

えと、ごめん。その「実際は」って何?もしかしてこのケースでは「たまたま」そうだったってことを「実際は」って

言ってるの?何?貴方の中では「車の周りを多数で囲まれてフロントガラスを割られる」ってケースは世の中に

ひとつしかないの?え?ゲームじゃないんだよ?色々なパターンがありうるんだよ?

そして、人間って結果論で動けないんだよ?だってその場面に遭遇するのは毎回初回で、ゲームの繰り返しプレイじゃないんだよ?

クルマを止めて降りたら、「たまたま」相手もボンネットから降りたし、「たまたま」恫喝こそすれ身体に危害を加えてもこなかったそうです。

なんだよ?あくまで今回に限り実際結果的にこうだったってだけのはなしだよね?発生するまで実際にはわからないでしょ?

ゲームでも一回でもプレイしない限りその場面で何が起こるかなんてわからないんだよ?攻略wikiとかないんだよ?

で、なんでそういう状況で選択肢「・だったら俺は車を降りるぜ」が選択できちゃうの?車をおりたらたくさん人がいるんだよ?

それもフロントガラスを平気で割れるような人を含めたたくさんの人が。

あのね?車のフロントガラスを割ったらどうなるかわかる?目の前でガラスが飛び散るんだよ?それが目に入ることも充分ありうるんだよ?

「たまたま」今回はフロントガラスを割った時点での怪我はなかったんだろうけど、それもあくまで「たまたま」なの。

日本の法体系は先に手を出したほうが負け。手を出すにしてもクルマで轢くのは最悪の手だったと。

うん、かっこいいね。

あなた脳内では自分が殺されてゲームオーバーってストーリーは展開されないんだ。

あくまで「手」なんだね。

選択し選ぶだけじゃ生きていけないよ?ね?もう少し考えて生きようよ。

怖いよ、あんた。

http://anond.hatelabo.jp/20100919233947

あー、そりゃ正論だ。

確かに思った通りに書いてても詭弁なっちゃうことはあるね。

でもその場合詭弁であることを指摘されれば自分で気がつくと思うね。

そもそも悪意がないわけなので。

みんなストライキしようよ

なんで日本人ってストライキしないの?

ストライキしまくれよ。鉄道?公共機関?そんなもん止めて構わん。

つーか公務員が主体となってストすればいいじゃん。

公務員が回りの労働者巻き込んでストしまくろうぜ。

今の時代に必要な公務員改革は、

強い公務員労組が民間の労組を本気でバックアップすることだろう。

弱小な会社のために分野ごとに組合作れ。

公務員組合が呼びかけてストしろスト。

残業代すらまともに払えない会社なんか組合が潰していい。

むしろそういう会社が生きてる方が害悪

大事なのは国民みんなの利便性なんかより、自分達の生活だろう。

雇用がなくなる!?現業公務員だ!公務員人件費を拡充して失業者を雇え!

生活保護受けさせるくらいなら公務員として働かせればいいじゃん。

こういう旨の発言をしたら左翼乙!と言われた僕ですが、

国旗国家には敬意を持っているから左翼じゃないよね。

http://anond.hatelabo.jp/20100919233052

「本当に自分が考えたままを書く」と「詭弁」は相反しません。

残念なことに論理性が破綻しているために「本当に自分が考えたままを書く」と「詭弁を弄す」ことに直結してしまう残念な人がいるようです。

つーか、世の中の詭弁のほとんどは本人だけは詭弁と思ってない発言がほとんどなのであります。

http://anond.hatelabo.jp/20100919233004

きれいな老人はお前が手を貸さなくても生きていけるさ。

だが、汚い老人はそうじゃない。

http://anond.hatelabo.jp/20100919222851

指導にまつわるエピソードは巷で多く見かけるのだが、なんだか妙な違和感があった。それをまあずばっとまではいかないけど指摘してくれたようなものだな。

昔はやった「趣味人間観察(笑)」みたいなのと同じような、なんだろう感。で、あなたはどう見られているか、の方が出世には遥かに重要

誰にも言えない事をネットで吐き出せるのは幸せ

こちとら、言ったら100%特定されるので、言えない。

更に、別にこちらが悪いことは100%無い。

ある業界の話なのだけど、自分は最高品質のものを低価格提供してる。

で、類似品が出てる。

類似品は高いうえに品質が悪い。ぱっと見酷いと判るもの。普通なら買わない。

だけど、その業界ではウチのモノが品質が高いというのは知れ渡っており、それに似てるので、その類似品はそこそこ人気がある。

ここが微妙なんだけど、類似品の方が出てるのが先。

更に、ウチの成功を見て、他のところも介入してきた。どこもウチの劣化コピーで、品質が極悪な上に高い。

そのせいで、最近「この分類の製品は、質が悪くて高い」という評判がジャンル自体に出てきてしまっている。

そうなると、ウチの製品は安くて品質がいいのに「品質が低い」と思われてしまう現象が発生してしまう。

はっきりと、ウチのが他のと違う!という事は製品を並べた写真とか載せて、それに専門知識の披露でもくっつければ誰にでも判るように解説できる。

ただ、それやったらウチが顰蹙を買うだろう。

いくら正しくても、そのやり方は駄目だ。

結局いいたい事は「(ちゃんとした専門的知識と経験の裏づけがあった上で)ウチ以外の製品はみんなクズで、後から入ってきたのが軒並み評判を落として、ウチはいい迷惑です」という事なんだけど、具体的な話が出来ずこうやってぼやかして書くことしかできなくて、ああ、イライラするなぁ。

---

[追記]

ativecuteの「バカがこの国を滅ぼす。」がサッパリ判らない……何がどうして国の話になるの?

ちなみに俺の業界は、製作顧客もほとんど外国に関わらない、日本国内だけのもの。ここ10年やってて「一般の」イギリス人フランス人ドイツ人それぞれ1~2名ぐらいが買っていった程度で、相当モノズキだなーと思っている。

http://anond.hatelabo.jp/20100919232554

ん?特に今回は詭弁を弄している人はいないようだが。

全員が本当に自分が考えたままを書いているように思う。

ただ、法律が全能ではない点を認識してない人がいるが。

http://blog.daletto.net/inafunekeiji/archives/857969.html

これ読んだらカプコン株を買い推奨するアナリストはいないよな……

ちょっと前はハドソン株を「スマートフォン関連銘柄」とか推してたけどグダグダだし

TGSの時期はゲーム株で盛り上がって材料出尽くしでドーンと売られるんだけどな

今年反応したのはスクエニだけかな?

アトラスのお父さんは借金で首回らないしさ

ファルコンは上方修正したら行って来いでグズグズ

日本一はなんでアニメ頑張ってんだか、さっぱり

コナミ日経225採用されてて良かったねって話

バンナムコーエーテクモはどんどん存在感が薄くなるし

何だかんだで、一番がんばってんのはセガサミーっぽくね?

http://anond.hatelabo.jp/20100919231636

そうだ、だから人間は汚くなって死んでいくんだ。何もおかしいことはない。

汚い老人には手を貸してやろうとも思わないが、比較的綺麗な老人には席を譲りたくなる。

http://anond.hatelabo.jp/20100919231539

AKB商法についてはファンは別に文句いってないだろ。

DLCMAを「搾取w」とか騒いでるのはネタで、喜んで貢いでるのがアイマスファンの圧倒的主流だろw

9/18事件までは「竜宮小町はDLCですよね!」とか言って納得していたのがアイマスファンの心理というものだ。

ああ、言い方が悪かった。ここでのAKB商法というのは「キャラソンCDの売れ行きでランキング付けしてランキングが上位のキャラだけに新曲を追加」という売り方のことを意図してた。

今まで散々テーマは「団結」だの言っていたところでそんなオチかよ、と少なくとも俺は思ったっすよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん