2009-10-11

最近レビューって役立たないなぁ

マッタリとした休日の午後にiTunes Store適当Geniusお勧め楽曲を覗いていたら・・・

アニソン=超マジヤッベーJ-POP超えたw

J-POP=超糞マジ糞消えろやキチガイアーティスト

とか変な感想しか出てこない。つーか全くレビューとして役立って無い。

・・・まぁ、情報元がコンピュータを扱える大前提iTunes Storeだから必然的にアニソンに高い評価が下されるだけかも知れないが。

J-POP楽曲の中で「同じような曲しか出さないから完全にJ-POP死滅した!」見たいな意見もあったりなかったりするけど、それはアニソンだって同じじゃ無いか?特に深夜アニメ系の楽曲は主要登場キャラクター合唱とか十中八九決まり切ったお約束の同じような曲ばかりだろ?(ちなみに残り1割くらいが特定のアニソン歌い手さん楽曲かな)

確かに中にはJ-POP並みに良くてFMラジオ普通に流れてもアニソンって気付かないくらい楽曲はあるけどさ、だからと言ってほぼ全てのJ-POP楽曲に対して無条件的に批判的意見書くのってどうよ?

(リスナー的な立場の意味での)音楽好きな身からしたらくだんねぇ事をレビューで書いてんじゃねーよと。そんなくだんねぇ低能な事書いてるから「これだからヲタクは」とか見下されるんだよ。

批評書く事自体は他の人が購入するか否かの判断基準の一つになるから良いんだが、自己満足の表現の場じゃねーんだよ。自己満足書きたきゃ増田にでも書いとけって(あるいはチラシの裏でも可)

誰だか知らんが世間的にJ-POPって言われる気になった楽曲買おうとしたらアニソンヲタと思われる事実無根の批判的レビューが大量に書かれててゲンナリしたさ!

批評書くなとは言わないが、せめてサンプルでも聴いて、お茶の1杯でも飲んで少し落ち着いてからレビュー書こうよ!今のままじゃキモヲタの独り善がりなチラシの裏コーナー状態だよ!


・・・と思った事を書き出して見たテスト

「音」を「楽」しむって書いて「音楽」なんだから、まけぇこたぁいいんだよ!

アニソン含め同じような楽曲が多い世の中だけど、少なくとも誰かが楽しめてるんだからカッカしなさんな。

・・・時に、タイトルとは全く関係無いどうでも良い話だが、最近の気になるアニソンを数曲買っただけでGeniusお勧め楽曲アニソンが大量に表示されるようになったのは誰の陰謀だwしかもJ-POPジャンル固定してもアニソン出るってどう言う事だよwww

  • 「同じような曲しか出さないから完全にJ-POPは死滅した!」 わざわざ、こんなこと書きにくるのがアニソンファンというのはホント?(「J-POPの現状を憂う音楽ファン」でなくて) アニ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん