2009-07-24

母乳ミルクか聞いてくるヤツってなんなの?バカなの?死ぬの?

3児の母です。

まっさか、はてな母乳祭りに出くわすとは思わなかったはー。意外と女性ユーザもいるんですね。

母乳ミルク紛争の地雷を踏んでしまった方

http://d.hatena.ne.jp/kobeni_08/

母乳祭りと命名された方

http://oosawatechnica.tumblr.com/post/147641167








母乳教徒によるミルク派弾圧はマジです。

私は一子目は母乳の出が微妙だったので、母乳ミルク混合で育てました。

赤ちゃんを連れているとよく話しかけられるとは聞きますが、本当に人が寄って来るんですね。吃驚しましたよ。

そして「可愛いー。何ヶ月?女の子?」の次は「母乳ミルク?」。

私が「大体母乳です。出が悪いときはミルクですけど。」と答えると「完全母乳じゃないの?駄目ねぇ?」

はぁぁぁぁぁぁぁ??????

ほんっと、何なの、何なの、何なの何なのぉぉ!毎回毎回っ。

普通赤ちゃんが好きで話しかけてくれる人は嬉しいけど、母乳ミルクか聞く人は100%説教してくる。(あと紙おむつ布おむつか聞いてくる人もヘンな人多い)。

初めての子供の事で私も色々と不安なのに、赤の他人から駄目出し。しかも授乳室でミルクあげていたら、母乳狂信者にいきなり絡まれた事もあった。



母乳っ?ミルクッ?駄目っ?母乳っ?ミルクッ?駄目っ?母乳っ?ミルクッ?駄目っ?ボニュウッ!?みるくぅぅぅ!?ダメェ!?ボニュニュニュミルクゥゥウォオオオオ!!!!らメェェェェ!!!!!!ミルミルミルミルミルミルミルミルミルミル……」




もう、心の中はこんなんですよ?子育て戦争だ!(主に偏見迷信との戦い)。





こんな状態ながらも第一子はスクスク育ち手もかからなくなったことから、兄弟を作ってあげたいなと思い、もう一回がんばりました。

今度は双子ちゃんを授かりました。もともと母乳はかなり踏ん張らないと出ないタイプだったので、完全ミルクで行くこと決定。

大体一人でも大変なのに、双子だと片方を見ている間、もう一人は夫や母に見てもらわないと辛すぎます。

で、また母乳信者が襲い掛かってくるんですよ。しかも双子は注目率高いらしく、以前以上に。

まー私も開き直っちゃったのでいいんですけどね。

一回すっごくしつっっっこい人が居て、本当に頭にきちゃって反撃してしまったんですよー。






「私、乳首千切れちゃったんで、母乳無理なんですよ。」





相手、さすがに引いていて、笑ったはー。

本当にその時何かが乗り移っていたらしく、「ちぎれて血に混じった脂肪が流れ出てね……想像してみてくださいよ、ここからこう(相手の乳首を指差す)だらだらっと……でね、乳首プランプランしてるんです。その乳首が……(以下略)」と、なんども「想像してみてくださいよ」と人差し指と親指をクリクリさせながら相手の胸元を指差しましたね。相手は気分悪そうでしたが、相当頭にきていたので手加減せず徹底的に絡んでやりました。こっちはその何倍も気分悪いんだよ!ばーかばーか

友達が「病気で薬飲んでいるから(母乳は出るけど)授乳できない。」って言っているのに絡まれたりもしたそうなので、本当に頭のおかしい人にはお試しあれ。ただし自分も気持ち悪くなる諸刃の剣

第一子のときに噛み癖ついちゃって、乳首が血まみれになったことがあったので思いつきました。別に乳首は取れていませんので、ご安心を。また、病院の待合室だったため、私達の会話が聞こえて気分が悪くなった方がいらっしゃいましたら、誠に申し訳ありませんでした。

双子ちゃんのときは、私、夫、実母でぐるぐる面倒見たから本当に助かったよー。たまに第一子もお姉さんぶりを発揮して手伝ってくれました、めちゃめちゃに可愛いです。流石にもう4人目は生まないとは思いますが……。

紳士淑女のはてなーは、母乳ミルクか聞くことはないと思いますが、身近なお母さん困っていたら、助け舟出してあげてください。なんでこー出産育児まわりは思想が偏るんですかねー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん