2009-07-26

http://anond.hatelabo.jp/20090724200228

妊娠が引き起こす現象って怖いよね。

高校卒業以来ろくに活字に縁が無くて、ワイドショーで全情報を賄ってたような人たちが、

さあ一大事だと情報を漁り始めるんだ。

当然、そこでトンデモ情報にも触れる。

ところが、今まで何ら知的なことをしてこなかったもんだから、リテラシーがない。

科学的な記述は理解できない。それよりも自然万歳のトンデモ説に飛びついてしまう。

本人としては生涯で初めて真面目に勉強したおつもりだから、周りに自慢したくて仕方がない。

中卒だろうと小卒だろうと、いっぱしのオーソリティを気取ってお説教したくなる。

結果、元増田に絡んできたようなアホが大発生する。

病気妊娠は知性と無関係に遭遇する。

病室の隣人がどんな人物か見極めないと、こわい。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん