2009-08-01

母乳ミルクか、というのを質問するのは相当デリカシーがない

俺は男だし子供もいないので、正直自分の問題として感じられていない所はあると思うけど。

母乳ミルクか、というのを公衆の場で質問するのは相当デリカシーがない行動だと感じる。

あえて他の質問に例えると、ナプキンとタンポンのどっち使ってるか?って質問と同じくらいかなあ。どうですか女性の、または母親の方々。

母乳原理主義みたいな人達の考え方を変えるのは、多分とても難しい事だと思う。でも、みんなでそういう質問には答えない(「そういう立ち入った質問はちょっと…」「プライベートな事なので、お答えできません」とかわす様にする)風潮を作れるといいと思った。そうすれば、ミルクで育ててるお母さん達が、無意味に苦しい重いをしなくて済むと思うのね。今母乳で育ててるお母さん達にも、そういう質問はお断りして欲しい。

http://anond.hatelabo.jp/20090724200228

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん