2009-05-31

最近、私の愛する保守の皆さんが私の大嫌いな左翼臭を臭わせ始めた件

まず、全世界デモ参加者の皆さんごめんなさい。言論の自由は大事だと思いますし、警察管理されたデモってどうなの? っていう意見はわかりますけれど、それでもやっぱり遵法って大事だと思います。

さて、私は論理もへったくれもなく日本大好きで、中国朝鮮アメリカロシアEU も嫌いだったりする、なんちゃって国粋主義者なわけですが、それでも最近の自称保守のみなさんがおかしくなりつつあると思うわけです。(まぁ、嫌いで済まないのが現実ですが、現実問題にどう対処するかと、心の中でどう思うかは違いますからねー)

カルデロン一家に対するデモについて

最近、不法移民であるカルデロン一家に対して追い出せデモやらかした皆さんがいます。気持はわからんでもありません。

彼らは不法移民である以上、出て行くように政府に言われたなら出ていかなくてはいけません。

でもさ、「追い出せデモ」はないでしょう… 常識的に考えて…

そういうことやって許されるのは中国韓国までだと思います。

念のため聞きますが、あなたたちは日本民度が低下してますって世界に言いふらすつもりでやってるわけじゃないですよね?

隣のちょっと頭がアレな国みたいに、デモ最中動物を殺したりしませんよね?

国辱もの」って言葉しってますよね?

もしもわざと日本に対する評価を下げるためにやってるなら、あなたたちのことを売国奴って罵っていいですよね?

NHK に抗議しに行った件について

NHK が偏向番組を作ったって? テレ朝よりましですよ。。。

大体、日本台湾に向かって一番大きな戦後処理をしていないんです。

私たちは、彼らに向かって「祖国 (日本) のために戦え」と言って、戦後、「あなたたちは日本人じゃありませんでした」って言ったんです。あの番組に出ていた旧日本軍人だった台湾人たちの叫びは、「日本に併合されてひどいことをされた」って叫びじゃなくて、「日本に捨てられた」って叫びだったじゃないですか。

立派な日本人になろうとがんばって、日本のために命まで賭けて戦ったのに、その上捨てたことに対する謝罪は一度もなかったんです。普通怒りますよ。(そりゃあ、その頃の日本はそれどころじゃなかったけど。)

沖縄だってそうです。私たちが本当にすべきだった謝罪は「日本のために戦ってくれてありがとう日本とは違う国と言ってしまって悪かった。君たちは立派な日本人だ」だったはずです(最近は世代が代わって、違う謝罪を求めてるみたいだけど)。だから、沖縄の場合は本土復帰をあんなに喜んでたじゃないですか。

…いまさら言うには時間がたちすぎてしまったでしょうけど。。。

あと NHK は "みなさまの" NHK ですよ。あそこに局全体の思想はないとおもいます。右から左まで、それぞれ向けの番組を作るのがあの局だと思います。

それを解約だの民営化だの簡単に言ってしまうのは納得しかねます。NHK の質が日テレ並みになるのには抵抗を感じます。日テレだったらまだしも、テロ朝みたいになったらどうして(ry

全体的に

最近、自称保守派のあなたたちから、昔の学生運動と同じ臭いが漂い始めてますよ?ちょっとでも意見が合わないと全部敵。思想二元論で考える。ってあたりが特にそうです。純化に純化を重ねていく気ですか?

この間の NHK に対する抗議デモだってそうです。

警備員の制止を振り切った?

緑色の風船で注目度アップ?

NHK の周りはシュプレヒコールだらけ?

あんなことやられたら、ないかくだとう委員会 (だっけ?) のデモをみて、「気持ち悪い」って言えなくなるじゃないですか。

(まず、ないかくだとう委員会と同じ穴の狢と思われるのがイヤ)

頼むから、

「われわれ保守派は、節度あり、理性的で、そして論理的な主張をする」

って言わせください。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん