2008-04-13

非モテって

なんか恋愛至上主義がどうこういうけど

別に世の中言うほど恋愛至上主義でもないよね

そらテレビとかだけ見てりゃそう思うのかもしれないけど

あんなん所詮虚構の世界だから…

そりゃ大袈裟に煽ってあるよ

2chの実況板とかなんとなく見てるとさ

なんかタレントとかが、「えーその年で恋愛したことないとか引くー!」とかいうこというと

すぐさま「恋愛至上主義だ」「モテない奴はこうやって問答無用で引かれる」とかなんとかギャンギャン噛み付いてんだけどさ

え、お前らバカか?

って正直思ったよ

え、なに、こんなんいちいち真に受けてんの?

嘘だろ?

って思うけどところがこれ嘘じゃないんだよな。あいつらホントバカだわ。ゆとりプラス非モテで凄いことになってる。脳の中が。ものすごいスカッスカなんじゃねーの?深く考えるとかそういうの一切なしで、ただひたすらキーワード脊髄反射だよ。犬並だよ……いや犬の方が賢いかもな……

あるいは本当はそんなん冗談だってうすうす分かってるけど、あえてそこに目を瞑って過剰反応することで都合よく「俺ら被害者だから!!」ってアピールできるからそうやってる奴も結構いるだろうけどな。そういうやつはそういうやつでカスだけど。

大体今の世なんか、歴史上最も恋愛至上主義じゃない時代だと思うんだが。昔なんてもっと凄かっただろ。平気で結婚できないやつ=カスとか当てはめてたりしてたわけだし。そんなんに比べりゃ全然自由になってるし、恋愛結婚に対してさまざまな価値観(しないという選択肢も含めて。でも非モテ恋愛とかしたくないんじゃなくて本当はしたいけど手に入らないから騒いでるんだけど。じゃなかったらあんなに騒ぐ意味ねえもんな。ツンデレといえば聞こえはいいけどここまでくるとヤンデレに近いよ全く)も認められてるじゃん。え?田舎の方じゃまだまだ?ってそりゃそのくらいあるだろ。結婚したい奴でもそのくらいの障害はあるよ。別に主張してもいいけど関係ないやつ全員含めて呪い殺す勢いでギャースカわめいてちゃ誰も聞くわけないじゃん。アホ?田舎のほうじゃまだまだ結婚してなんぼっていう感覚が…っていうんならじゃあ田舎のじいちゃんばあちゃんにピンポイントで主張してくれば?てか完全に自分にとって障害のない環境保証されていないと嫌だなんてわめいてるのお前達くらいだよ?皆少しずつ、あるいは多大に我慢しながら生きてる。だって自分にとって完璧環境なんて保証されなくて当たり前だって普通に気付いてるからね。高校生くらいで。お前らママパパに甘やかされて育ってきたからそれに今頃気付いちゃって大慌てなんだろ?甘すぎるんだよ人生に対して。ちょっと不満でてきたら「この不満解消しないともう死ぬぞ!!」ってほど暴れる。バカか?お前の存在ってそこまで価値ないしどうでもいいんだけど。皆そこから出発してるんだけど。

お前らって結局臆病なんだよね

中学生の頃ダレダレにキモいとか言われてどーのこーのいうけど、結局そいつには言い返せなくて、でも飲み込めもできなくて、それで関係ない俺らにそれをぶちかましてるんだろ?もうさーその時点でお前らって被害者でもなんでもなくて、加害者なんだけど。無関係な人にギャーギャーわめいてきてさ。知らないっての。お前にかわいそうな過去があるのは分かりました、ハイハイ、でもだからなに?お前にかわいそうな過去があるからってなんで無関係な俺らがお前の愚痴を甘んじて聞いてやらなきゃいけないの?愚痴ならまだしもなんで身に覚えの無い罵倒を聞いてあげなきゃいけないの?バカ?どこまで甘ったれなんだよ。お前らのことなんか知らんよ。

ムカっときたんだったらそいつにたいして「キモいなんていうな」って抗議すればいいだろ

それが出来ないからって無関係な人に八つ当たりしていいわけないだろ。その時点でお前は単なる加害者だよ。キモいってお前にいってきたやつと、お前は同じことをしてるんだよ。むしろ、不特定多数罵倒してる時点で最初にお前に加害した奴よりよっぽどたち悪いよ。お前は被害者じゃない。加害者だよ。そこに気付いて自重しろよ。

鈴木って奴に罵倒されたからって、全く無関係鈴木さんをつかまえて殴っているようなもの。お前らのしていることは。

そういう気持ち悪いことをしているからお前ら非モテはどんどん普通の人たちに敬遠されていくんだよ。自分で自分の首しめてる。アホじゃね?ほんと。ただモテないってだけなら誰も何も言わなかったのに、自分達で勝手に事を大きくして、何の罪もない普通の人たちに罵声を浴びせて、結果、自分達のしたことで嫌われ始めてる。しかもその事自体、「俺たちのせいじゃない」とか思ってる。お前らもう……救い様がねえよ。まあ救う気もないけど。

  • 鈴木って奴に罵倒されたからって、全く無関係の鈴木さんをつかまえて殴っているようなもの。お前らのしていることは。 ここ読んだ瞬間、このエントリを美しい魔闘家鈴木が書いて...

  • 非モテをガス室で皆殺しにすれば非モテ問題は解決する。 日本政府は今すぐに非モテ絶滅政策を実施すべきだろう。

  • http://anond.hatelabo.jp/20080413214127 完全に自分にとって障害のない環境が保証されていないと嫌だなんてわめいてるのお前達くらいだよ? 皆少しずつ、あるいは多大に我慢しながら生き...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん