2007-09-29

http://anond.hatelabo.jp/20070929051935

増田名物レイプされた経験のある女ですよ。妊娠はしなかったけどな。心理テストに突っ込んじゃって無粋だけど、この一連を読んで思ったことを書くよ。

何故産みたいかって、汚れた身体にそれ以上罪を重ねるのが怖いからだよ。子供を殺すという選択が出来ないんだよ。そして、そんな境遇の子供を育てることで自分が救われることを望んでいるんだよ。もちろん、こんなエゴを生まれた子に負わせるわけにはいかないので、苦渋の決断をして堕胎することになるかもしれない。人殺しと呼びたければ呼べ。好きなだけ石を投げろ。

まじめな話、ただでさえ傷ついた者に、さらに堕胎という選択肢を迫る(そうするのが当然だと迫る)のは、なんて酷な話かと思う。しかし、その子を育てるのも辛いだろう。成長するにつれて、レイプした男の面影を感じる瞬間があるかもしれない。母も子も救われないだろう。養子に出せるといいと思う。養子に出して、全く縁のない両親に育てられればいいと思う。わたしなら引き取る。引き取って、陰のない子に育てあげてみせる。そうしないと、自分が救われないから。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん