2007-09-29

http://anond.hatelabo.jp/20070929134637

お猿さんはボスが変わったら前のボスの幼い子供は殺すんだぜ。

若いメスが子育てにとられ自らの繁殖できないのを嫌うそうな。

人間が同様の行動をしたら非難されてしかるべきだけど、

歴史的には養子や口減らしさられてきた不遇の子供達は多い。

社会が安定している今、日本ではそういうことはなかなか考えられないけど、

生き物の行動原理にそういうのがあるのは知っておいたほうがいい。

理性と本能を戦わせ続けても生活が不安定になったら理性がまける可能性がある。

うみたいというのは本人の意思なのだとしたら自分は別れるな。

レイプとは言っているけど、男からみたら浮気して妊娠したのと結果論として大差ないじゃない。

事後に報告されても男からしたら区別できないし。

余談だけど、エアーズロック周辺にすむなんとかという動物のメスは、

つがい用のオスとは別に繁殖用に他のオスのもとへとこっそり出入りするそうだ。

これから繁殖しようとする相手が他の相手との間にうまれた子供を優先しようとするのと、

既に子供があるひととペアになるのとはワケが違うだろとおもいましたとさ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん