2007-09-29

http://anond.hatelabo.jp/20070929051935

彼女が1「産み、育てる」を選びたいといってるんだからまずは1で具体的にどうなるかを彼女と一緒に予測・検討してみる。

ざっと予測して以下の問題が出て繰るんじゃないかなーと思う。

とりあえず、「彼女と一緒に育てたこの子」と思えば年を経るごとなんか愛せそうだと思うので、それを前提に話し進める。

( 前提として、遺伝子なんかより共に暮らした時間の方が尊いでしょう。って俺の思想がある。

 もしかしたら自分の、自分の遺伝子への卑下も根底にあるかもしれない。)

予測・検討しておきたい内容一覧

  • 子供が将来そのあたりを原因に、いじめられたり、悪い境遇に陥らないか。
  • 子供が将来そのあたりを原因に、グレたり、悪い方向に傾かないか。
  • 自分や彼女自身に、心変わりの起きる可能性が無いか。
  • 子供血液型身体的特徴その他で自分の境遇に気づいてしまうリスクが無いか。
  • そのレイプ犯人から、今後悪影響の伴う接触がこないか。
  • 彼女が、子供を苦味を持って見てしまうことは無いか。

もし、このあたりに覚悟、意思がないと判断したら、

そのときは2の「おろさせる」を提案する。

それで覚悟、意思のある内容が出てきたら1、

彼女の納得が得られたら2で

話を進める。

覚悟、意思のないままに、それでも生みたい、と言うなら、おそらくその家庭は不幸になると思うので、

家族や周辺も交えて話をするが、それでも平行線なら残念だが、3「別れる」を検討する。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん