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名前を隠して楽しく日記。

2024-06-01

anond:20240601202658

今までよく頑張ったな。

もう戻ってくるなよ

anond:20240601202611

増田政治問題やら男女問題語ってる君がわからんわけないやろ

どこが違うんの

anond:20240601194344

獣姦ねえ…。

増田が姉を人間扱いしてなかったってオチやなぁ。

はてなブックマーク卒業しました

正確に言うとプライベートモードにしたただけで、使うのはやめていない。

誰にも読まれることのないコメントを、いかにも☆が付くことを狙って書いてしま自分に驚いているが、さすがに一時的状態だと思う。

距離を置いてみるとブクマカたちの異常性が良く分かる。Twitterのようにクラスタけがされるわけでもない、表舞台しか存在しないプラットフォームが、よくぞこんな長い期間維持されてきたものだ。

普通にブレイクしたWebサービスなら、ユーザ数の桁が増えてクラスタリングなしでは使いものにならなくなっていただろう。といって閑古鳥というわけでもない、中途半端状態を延々長引かせている。変なサービスだ。いくら計算機コストが低くともサポートコストで赤が出そうなものだが。

このまま卒業できると良いんだが……

anond:20240601182445

俺は『「否定できる根拠がない」を「肯定」と取るようなバカには困ったもんだ』という話しかしてない・・・

SNS腐女子自称しながら社会問題ガンガン言及してるアカウントマジでなんなんだ?

男で言うとエロ漫画好きですと表明しながらガザへの虐殺やめろ!みたいなこと言うてるわけだけど結構やばくね。

anond:20240601093148

わかる。中学校のころめっちゃ模造刀ほしくて親にめっちゃ反対されながら買ってしまった。

厨二病だったのかと思いきや、大人になってから行った観光地の城で偶然実物の日本刀を見てから博物館行くのが楽しくなってしまった。

東京国立博物館みたいな超強いところはそれはそれは充実しているし、割と地方博物館でも(日本文化なので)数振りは展示されていたりするんだよな。

文化資本とは感想文の分量や濃さである

音楽聞いてエモいエモい言うとる20代より音楽雑誌を購読している都会の少年の方が文化的である

anond:20240601154049

対応が後手後手になってるテレビ局がようやく出してきた報告書鵜呑みにするほど、みんな子供ではないよ。

未だにエロ広告が出るのはお前がエロい物ばかり見てるからと言うおっさん恥ずかしくないのだろうか

前に保育士さんが、職場PCイラスト素材検索したらエロ広告馬鹿みたいに出て困ったエロ広告ゾーニングして欲しいとツイートしたらオタク反論していた。

その中にエロ広告が出るのはーと未だに言い続けてる化石爺が何人か出て来て恥ずかしくないのだろうかと思った。

普段エロサイト見てなければ、エロを見て無くてもエロ広告が出てくるサイトがあるって気が付くだろうが、エロサイト見まくってるから気が付けないのだろうな。

ゲーム攻略とか子供が観るサイトでも平気で出てくるの本当にゾーニングして欲しい。

anond:20240601054100

ドラマスタッフって高学歴を徹底的に排除してバカだけを集めたグループなのかな

コネ入社バカを送る場所になってたりして

報道かには入れられないしね

anond:20240601201226

ハート送られたら嬉しいよな

〇〇ちゃん俺のこと好き!?ってなる

anond:20240601154049

それ日テレが作ってる報告書だろ

仮に5:5で悪くても2:8ぐらいで出版社が悪いことにしてくるだろうよ

anond:20240601013546

たけのこをたくさん食べると性欲を抑えることができるので、そのような邪念から解放されますよ。

anond:20240601201322

URは家庭持ち優先で弱男に一番厳しい賃貸だろ

anond:20240601054100

A 氏は本件原作者プロットに不満を持ったまま制作を進めると今後うまく進行しないと思い、C氏に対し本件原作者懸念点を教えてほしいと依頼したところ、同年6月14日、4話のプロットについてのやりとりをしている中で、C氏からA氏に本件脚本家に読んでもらうには少々憚られる内容であるが、推敲するとわかりづらくなってしまいそうなので、というコメント付きで「脚本懸念点について」というタイトルで本件原作者言葉通りそのまま Word文書にしたものメールで送ってきた。

そのWord文書では、オリジナルセリフやり取りが挟まっている点について、冗談とはいえ、ふつーに感じ悪いなと思ってしまう、一連のセリフの流れが意味不明、こんな短いシーンでも理論立てて説明できないキャラ言動の不一致が起こってしまう、他人ディスる言葉の扱い方と、文脈キャラ言動破綻が気になる、切り貼り挿入も前後意味が繋がっていない等と指摘のうえ、「原作があるうちは、失礼だと思いつつ事細かに指摘して修正してもらうことも可能だけど・・、オリジナル展開の9話10話で、収拾つかなくなっちゃうんじゃないかと、不安に感じてます。」と記載されていた。この時、A氏は、C氏が今までは表現を柔らかく変えて本件原作者からの指摘を自分に送ってきていたことを認識した。このWord文書の各指摘点については既にプロット修正済みであったこと、本件脚本家に対しかなり厳しい表現であったため、A氏はこの Word文書は本件脚本家には共有しなかった。しかし、コアメンバーに対し、本件原作者キャラクターがブレることについてコアメンバーが思っているより、気にしているとの趣旨の話はしていた。

ここ面白かった

anond:20240601191347

もうLINEで「好きだよ」って言っちゃえば?童貞にはこれ以上頑張るの辛いですw

やっぱり増田に書くには要求知能指数が高過ぎたか…。

ものすごく俗な話題で妙にインテリぶるくせに、本当に学の要る内容だと、義務教育レベルでもさっぱり基礎ができてないのがはてなーとかネット言論人だもんなあ。

anond:20240601171434

死にたいとは思わないが、もしもの際に外付けHDDだけ削除する仕組みはほしい

anond:20240601201322

弱者男性条件って

こどおじははいってないのかー

実家住みだろー

大殺界って名前のわりに効果がしょぼすぎだよな

英語で言うとアルマゲドンクラス名前だろ

anond:20240601054100

芦原妃名子イライラしてどんどん語調が荒くなっていくのがおもしろかった

「心底どうでもいい」とか

文化資本格差というよりコミュニティ格差問題ではないか

都市田舎文化資本格差について話題になるとき、そこで一番問題とされているのは、要するに「何かの道に進もうとしたとき、それに対してどれだけ可能性が開かれているか」という点だと思う。

その点において、俺はやはり都市田舎には大きな格差があると思うのだが、地域に根差しコミュニティに着目すると、その格差をうまく説明できる気がした。



まず、俺が育ったのは野山と田畑に囲まれ僻地農村で、鉄道も通っておらず、産業といえば農業林業ぐらいしかない、田舎の中でもさら田舎の方だ。

なので俺が想定する田舎はそのレベルだと思ってほしい。

その俺が上京して15年経つが、田舎東京の違いは、何よりもコミュニティ多様性にあると思っている。



東京という括り全体でいえば、東京には本物の富豪が住むような豪邸エリアから町工場が並ぶ下町エリアまで何でもある。

あらゆる社会階層の人が東京暮らしていて、それぞれの階層ごとにコミュニティ形成している。

学校職場一種コミュニティで、東大からFラン校まで、大企業から零細企業までなんでもありだ。

人口が圧倒的に多いので、マイナーな分野でもそこそこの人が集まり、その分野でのコミュニティ形成可能になる。



対して田舎は、コミュニティ多様性は小さい。

人口流入ほとんどないのでコミュニティメンバーは何十年もあまり変わらず、同じ小学校を出た人同士が50年経っても固まっている。

地元の名士や地方議員のような人もいるが、社会階層が明らかに違うような人はレアキャラだ。

大きな会社存在せず、大学存在せず、高校はあっても底辺校ぐらいしかない。

大学進学でも目指すとなると、必然的田舎を離れることになり、多くの人はそのまま帰って来ない。



一言でいうと、東京には「上」から「下」まで何でもあるのに対し、田舎には「上」がない。

「上」を目指そうと思うなら、同じく「上」の人々が集まるコミュニティ所属しないのは不利だ。

受験勉強にしても、周囲の大人受験経験者が少なく受験への理解がない、同年代受験生仲間が少ない、といった形で田舎受験生は不利を強いられる。

東京でも育った環境によっては似たような状況になるかもしれないが、そこから這い上がるための地理的制約の有無が、田舎との差だ。



もっとマイナーな分野、たとえば現代美術とかセパタクローとかで「上」を目指そうとしたら、田舎にはコミュニティどころかそれを教えられる人もほぼ存在しない。

なので、田舎に生まれ子供がそれを目指そうとすること自体が稀なことなのだが、何かのきっかけでそれを目指す子供が生まれた時に、格差に直面することになる。

田舎美術館がないというのも、そういう人にとってこそ致命的な問題となる。



そういう点で、田舎で暮らすと何かの道に進もうとしたとき、その可能性が大きく限定されてしまい、それこそが都市田舎格差なのではないかと思う。

俺が想定したレベル田舎ではない、もう少し大きな地方都市であっても、程度の大小はあれ、似たような傾向なのではないかと思う。

それを文化資本と呼ぶのかは知らないが、多くの人が問題だと感じているのはそういうことじゃないのか?という気がする。

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