2024-10-27

小学館漫画雑誌棲み分けがわからない

○○史上最も重要マンガ10

というお題の記事流行っている。

そのなかでヤングサンデーという、いまはない雑誌名前をみつけた。

ヤングサンデー、今はない。

ヤングサンデービッグコミックスピリッツビッグコミックスペリオール小学館の中で読者を喰いあってた。

たぶん、ヤングサンデー仮想敵集英社ヤングジャンプ講談社ヤングマガジンだったんだろうけど、自社のスピリッツスペリオールとぶつかってた。

スペリオール講談社モーニングにぶつけてるつまりなんだろうけど、いまだにスピリッツとのカラーの違いが見えにくい。

ビッグコミックビッグコミックオリジナルも喰いあってる。大御所のための居場所みたいになってる。

週刊少年サンデーコナン犬夜叉に頼り過ぎな時代もあったし、長期連載の安定感とこの手のマンネリは表裏一体なのかもしれないが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん