2024-10-26

Mastodonに移動したら天国だった

俺はね、もうXのあの殺伐とした雰囲気から逃げ出したかったのよ

んで、Mastodon

Mastodon日本人ユーザーはそれほど多くないことを知ってたから、英語で使うと決めていた

そして自己紹介したらさ、みんなが大歓迎してくれたよ、見知らぬ日本人の俺をな

Xのダメなところは怒りや不安を煽るようなオススメ機能トレンドタグ機能にある

Control Panel for Twitterを使うことも考えたが、「オススメ」に影響されてるのが俺だけじゃねぇから殺伐とした雰囲気は変わらねぇんだよな

でさ、思ったんだけど、英語を使うと決めていればRedditやHackernewsを使うのもありじゃね?ってわかっちゃったんだよね

ということはだ、結局「嫌な雰囲気」を醸し出しているのは、日本人のXユーザーであって、言語の壁を超えれば俺の興味に合う人たちがたくさんいるってことだ

みんな、英語を使おう、世界と交わろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん