2024-10-16

仕事楽しい人ってどういう人生を送ってきたの?

俺はちゃんとした親からまれちゃんとした大学に入って、ちゃんとした職業について、ちゃんとした仕事をしている。

ちゃんとした家庭を築き、ちゃんとした同僚と働き、ちゃんとした相手取引している。

でも、仕事面白いと思ったことは一度もない。

仕事はつまらない。

いつだってまらなかった。

通勤電車で月に1回ぐらい暇つぶしに立ち上げるツムツムのほうがよっぽど面白い

息子と一緒に仕方なく見るブンブンジャーですら仕事と比べれば途方もなく面白い

仕事の何が面白いのか、何が楽しいのか、ちゃんとした人生を送ってきた俺にはちっともわからないよ。

ちゃんとした人生を送ってきた人の中で、仕事楽しいなんて人いるのかな?

  • 👦「えっ!きのうねえちゃんとふろはいったの?!😁」

  • まともな人間で仕事が楽しいなんて奴がいるわけがない。 あの荒木飛呂彦の漫画にさえ「人はみんな『あしたは月曜日』ってのは嫌なものなんだ。でも…必ず『楽しい土曜日がやってく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん