2024-10-15

anond:20241015112808

本質ポンコツなはずなのに、そのコメディ路線ハートウォーミング路線とか説教路線にいっちゃうからおかしなっちゃうんだろうな。

のび太」という名付けの時にママが感動するとかギャグしかない。

記事への反応 -
  • 当方40代。自分が子どもの頃は大山ドラをよく見ていた。 今は自分の子どもがわさドラを見ている。 それを一緒に見ているのだけど、もうアニメ自体、受け入れられないなあと。 わさ...

    • 小学校の頃、原作マンガ読んでたけど、『「そこでそれはないだろ」が多すぎてイライラしてしまう』はあったよ。 ぶっちゃけ、原作ドラえもんは発達障害なんだよ。 完全にポンコツ。...

      • 本質はポンコツなはずなのに、そのコメディ路線をハートウォーミング路線とか説教路線にいっちゃうからおかしくなっちゃうんだろうな。 「のび太」という名付けの時にママが感動す...

      • 大人になって原作読んでないから、読んでみようかな。イライラするかもだけどw

    • ドラえもんは無能やで メタ視点で無能というだけでなく、作中でも無能扱いで「ドラミちゃんと交代すべきでは?」という話もある

    • むしろ今の方が原作に近いんじゃなかったっけ? 間違ってたらスマン

      • のぶ代ドラは独自の面白さがあったんだから、わさドラの方が原作に近いってのは、なんかズレてると思うんだよな ドラえもんズだって原作にカスリもしてないけど、あれはあれで面白...

        • 原作が面白いかそうでないかなんてどうでもいいじゃん、 自分にとっての問題なら観ないだけで文句も言わないよね普通

        • ドラえもんズ、面白かったなあ。 あの時もアンチっていたのかなあ

    • 子ども向けのもので、子供時代の数年を楽しむものだからあれはあれでいいんだよ 何十年も観続けて大人の目線で評価する奴が増えて歪んだ子供向けコンテンツの何と多い事か

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん