2024-10-15

おとといの夜に職場あがって附帯施設中庭ぬけて帰ってたら屯(たむろ)してた女子中学生高校生茶髪私服の子から人違いされて適当無視して抜けたけど、きのうの夜に独りで現場に居残りしてたら通りかかった夜遊びしてる私服の子から唐突

「ikemen」

と声を掛けられて、あ?外国語?なんて?と反応できなかったら、

イケメン

ともう一度いわれた。

(あ、こいつらたぶん昨夜に見間違いして声かけて来たやつらだ、え、なに、からかってるんだよな、てか顔も格好もぜんぜん好みじゃない、オバチャンみたいな化粧と声してるし)といったい何て返せばいいのかまよったあげくに、

「あ、どうも」

と答えてしまったら彼女らはニガワラと白けた感じの両方のアトモスフィアを醸し出してどこかへ去っていった。よかった。










(増田♂54歳の まあこんなもんですわ)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん