2024-10-12

自民立憲共産の3候補しかいない地獄選挙区

ってのが全国各地にちらほら存在するんだが、なんでこんなクソ選挙区ばっかなんだろう

そりゃ国内でクソ政党多数派占めますよねっていう

なんで選挙区の垣根を越えて投票できないんやろ

まじでクソすぎる

  • ワイの近所は自民維新共産が多かったやで…😟

  • 前回の選挙、公明維新共産ってのも東京にはあったよ。

    • 今回は東京の公明選挙区は自民以外の主要政党でそうやけど 兵庫8区では公明維新共産になりそう

  • 弱者男性だが、気持ちはよく分かるよ 地元代表議員とか必要ある???

  • 候補が二党に絞られるように小選挙区制というものを実施している。 何人も立候補したところで当選するのは一人だけなのだから泡沫政党の出馬は無意味だ。 有権者は、現状に満足して...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん