2024-10-12

Noと言われるのがNo

不同意うんぬんが盛り上がってくると、はっきりNoと言うべきとかなんとかいう話も盛り上がってくるわけなんだが。

はっきりNoを言うのは悪くないと思うんだ。

しろ嫌なことははっきりとNoと言うことは大事

なんだが、ものすごく嫌そうにNoを伝えてくる人がちょっと苦手で、そういう人自体が俺的にNoなんだよね。

例えば、ちょっとそのペンとってもらえますか?とお願いしたとするじゃない?それに対してNoを伝えてくるときまじで嫌そうな攻撃的な目つきしてくる人っているんだよね。

まあ、自分コントロールできない表情筋の動きとかでそうなってしまうのかもしれないんだけど。

そして自分もそうなってしまっているときがあるのかもしれないので、あんま人のこと言えないのかもなーと思うところもあるんだけど。

なんか、そういう「No」ってすごくいや。

そういう「No」をされるのが俺的に「No」で、いろいろ考えると人と関わらないのが正解なのかもしれないなあと思ってしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん