2024-10-02

電車とかのトナラーって何がおかしいの?

否定意見に目を通したうえでいうけど。

そういう人って「目に入ってるなかで空いてる席で今自分がいる場所から一番近い席に反射的に座る」だけじゃないの?

俺は別に近さを優先しないのでそうはならんけど、逆にいえば何も考えない人こそ自然と近い席を選んだ結果として、その隣に既に人がいてもそもそも何も考えてない認識してないか結果論としてトナラーになるってだけじゃないか?それぐらい想像できれば頭ごなしに「異常」というのは抵抗あると思うんだけど。

  • 目に入ってるなかで空いてる席で今自分がいる場所から一番近い席に反射的に座る奴は異常じゃん

    • 何も考えないのってそんな異常か?「隣に座られたくない」みたいな心まで汲むほど人目気するのが当然かのような風潮の方が本来異常ではないかと俺は感じてしまうよ。

  • トナラーやクチャラーを嫌うのは病気 繊細な病人が増えているということ

    • 嫌うのは別にいいと思うんだけど「ありえない」と言う前に、そういう行動も自然なこととしてとりうる行動原理が存在するかもしれないともっと想像を働かせるべきだと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん