2024-09-27

私の歯磨きスタイル

ただ一つの後悔は、歯ブラシ半年替えなかったこと。

歯磨き後に爪で引っ掻くと、なんか薄っすら残ってるなって・・・

ホテルの部屋に置いてあるような安物の歯ブラシがあったのを思い出して、取り替えてみたら全然違う!

本当にツルッツルになった。

ミント感のある普通歯磨き粉を付けて、歯ブラシを立てて軽く、垂直に当てて動かす。

ブラシメーカーだか詳しい人が昔に言ってたんだけど、ブラシが汚れを落とすのは汚れに対して真横からブラシが当たった時だけらしい。

糸が曲がっちゃうと力が逃げちゃうみたい。

から歯の面に対して直角になるように、鏡を見ながら一本ずつ丁寧に磨く。

奥歯はデンタルフロスを使う。糸単体のは合わなかったので使い捨てホルダーに装着されてるタイプ

食後30分は歯が弱ってるらしいので、時間を空けて、朝と寝る前ににかい

  • 自分は、歯の裏側にこびりついたタバコのヤニ(むかし吸ってた)を取るのに夢中。 ヤニのついたところを集中的に1分間ブラッシング。 これを半年くらい毎日続けてたらじわじわと落...

  • 電動歯ブラシに電気シェーバーとフルオートスタイルの俺が通りますよっと。 今はアリエクで電動歯ブラシは安くて性能のいいのが手に入るらしいぞ。

  • 歯ブラシは毛先が細ければ細いほどいいだろ派なんだが・・・え? ワシだけ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん