2024-09-21

anond:20240920095758

ワタミ社長「 『大失敗した思想共産革命』というのはですね、嘘吐き言葉なんです。途中で止めてしまうから大失敗になるんですよ」

村上龍「?」

ワタミ「途中で止めるから大失敗になるんです。途中で止めなければ大失敗じゃ無くなります

村上「いやいやいや、順序としては『大失敗』だから→途中で止めてしまう』んですよね?」

ワタミ「いえ、途中で止めてしまうから大失敗になるんです」

村上「?」

ワタミ「止めさせないんです。鼻血を出そうがブッ倒れようが、とにかく共産革命が実現できるまで全力でやらせる」

村上共産革命が実現できるまで」

ワタミ「そうすればその人はもう大失敗とは口が裂けても言えないでしょう」

村上・・・んん??」

ワタミ「大失敗じゃなかったって事です。実際に共産革命が実現できるまでやったのだから。『大失敗』という言葉は嘘だった」

村上「いや、共産革命が実現できるまでやったんじゃなくやらせたって事でしょ。鼻血が出ても倒れても」

ワタミしか現実としてやったのですから『大失敗』じゃなかった。その後はもう『『大失敗』なんて言葉は言わせません」

村上「それこそ僕には『大失敗』だなあ」

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん