例えばストーブで、煙突を長くすると燃焼効率がどうなるかとか、紙飛行機でどういう折り方をすれば長く飛ぶとか、デスクトップパソコンの吸気・廃棄どうすればいいかとか、そういう物量シミュレーションがもっと身近になるものだと思っていた。
例えばストーブで、煙突を長くすると燃焼効率がどうなるかとか、
紙飛行機でどういう折り方をすれば長く飛ぶとか、
デスクトップパソコンの吸気・廃棄どうすればいいかとか、
そういう物量シミュレーションがもっと身近になるものだと思っていた。
「物理シミュレーション」と「設計最適化」の区別が全くついていない。
物理シミュレーションは単に与えられたパラメータ・境界条件で微分方程式を解いているだけであって、所望の結果が得られるようにパラメータを最適化しているわけではない。
Permalink | 記事への反応(0) | 14:04
ツイートシェア
例えばストーブで、煙突を長くすると燃焼効率がどうなるかとか、 紙飛行機でどういう折り方をすれば長く飛ぶとか、 デスクトップパソコンの吸気・廃棄どうすればいいかとか、 そう...
例えばストーブで、煙突を長くすると燃焼効率がどうなるかとか、 紙飛行機でどういう折り方をすれば長く飛ぶとか、 デスクトップパソコンの吸気・廃棄どうすればいいかとか、 そ...
そんなもん身近にしてどうするんだよw
havok「…」