2024-09-19

anond:20240919111515

パルワールド右クリック長押しでエイモードになる

捕獲ボールを投げてターゲット命中させると捕獲演出に入る

捕獲ボールに格納されている捕獲済みパルを敵の前に投げると

敵がアクティブならパルに反応して自動的戦闘が始まる(戦闘状態になる)

パルがアクティブモードなら敵の状態にかかわらず自動的攻撃を仕掛けるので戦闘が始まる

敵が非アクティブかつパルが反撃モードならパルが出現するだけで何も起こらない

記事への反応 -
  • 任天堂が特許侵害があるとしてポケットペアを訴訟したらしい。 特許という点を見るにおそらくボールを投げてモンスターを捕まえるというところではないかと思うのだが もし仮にボー...

    • https://pbs.twimg.com/media/GEkBqaHa8AA6N5J?format=jpg これじゃないかって話もあるけどよく読むと全然違うんだよな パルワールドは捕獲モードと出現モードの切り替えなんかないし照準モードもな...

      • パルワールドは右クリック長押しでエイムモードになる 捕獲用ボールを投げてターゲットに命中させると捕獲演出に入る

      • こんなクソみたいなただのデザインが特許になることがそもそも間違っている

    • なんかは 浅いアンチ活動連投してるけど延びないね

    • ・ボールを投げてモンスターを捕まえる特許があるというのはお前の想像 ・ボールを投げてモンスターを捕まえるというシステムが特許侵害だと任天堂が訴えているというのはお前の想...

    • そもそも本来ゲームのルールに特許や著作権なんて認められないところ 「〇〇というルールを実現させるプログラム」という風にすると特許が認められるのがバグっぽい

      • 特許で守るっていうのは結局そういう部分だからなぁ 青いバラというのは特許で守られないが 青いバラを作るための方法は特許で守られないといけない

      • 別に今でも ボードゲームの駒を削り出すための特殊な工法とかは特許認められるし 単にものの作り方を同じように保護してるというのを レトリックで本来守られないものが守られてる...

    • 特許の期間は出願から20年だから、2004年頃に公知だった技術は問題にならないぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん