2024-09-18

anond:20240918172604

OSはWindowsHomeServer2011です

だましだまし使っているのは理解してます

SSDは去年交換しました(バックアップリストアで戻した)

https://ascii.jp/elem/000/004/144/4144275/ ← これです(追記

メモリテストでも何もでませんでした

ほぼアイドル状態暴走してます

それらしいログは出ません

いわゆるブルースクリーンにはなりません

記事への反応 -
  • 何もしてないのに動かなくなっていた リセットしても動かない時がある しばらくすると動かなくなってる なぜなのか? ログには何も出てないのでOSじゃなくてもっと根本的ななにかが...

    • 1. 電源の寿命 やっすいやつはコンデンサがだめになる →電源の交換 2. osが腐ってる なにかの拍子にシステムファイルがダメになる →os再インストール/別のストレージにインストール...

      • 3. マウス、キーボードが壊れている →買い替え 元増田の話まったく読んでないのがこの一文からわかってしまったよ とても残念だよ

        • osも分かってないのに言えるのはこの程度だよ

          • OSはWindowsHomeServer2011です だましだまし使っているのは理解してますが SSDは去年交換しました(バックアップ→リストアで戻した) メモリテストでも何もでませんでした ほぼアイドル状...

            • そうですか ssdは新しいし エラーもないんじゃ 古いサーバーみたいなんで一番先に疑うのは電源ですね 電圧出ないと意味不明な動作不良でますからね 面倒くさいとは思うが別のpcから引...

              • 電源は fractal design Ion+ シリーズのプラチナやで これも2年くらい前に交換したばかりやで

                • あーionかー じゃ大丈夫な……はず こっからは泥沼やん まさかcpuがイカれるなんて思えないけど そのssdを他のpcに挿して起動したら安定するかね

        • マウス・キーボードが無線の場合は「しばらくすると動かなくなっている」状態になる可能性もあるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん