2024-09-14

趣味情報がXで加速し過ぎた

結果的に知ってる情報を何度も擦り続けてるポストばかりになった

10年以上前雑誌かに載ってた情報インタビューばかりが新情報のように紹介されてる

しかもその話すら1,2年で何回も擦り続けてるのに、再掲されると忘れた様に皆が飛びつく

消費サイクルも早いのであっという間に話題に群がって1日で消えるの繰り返し

そして特段に裾野が広がってるような感じでもないし、より深くやってる様な人が増えたわけでもない

どの趣味もそんな感じばかりになりつつある

結局自分でXに触れずコツコツやってることが一番生きた情報になってる

Twitter触り始めた頃にこうなるとは思わなかった

  • 君が説明している現象は、Twitterのようなソーシャルメディアプラットフォームによって促進される情報過多と急速な消費サイクルの典型的な例だ。同じ情報がリサイクルされ、新しいも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん