2024-09-14

ノートパソコンが何もしてないのにブルースクリーンになって再起動する

DELLノートパソコンを使っている。何もしてないのにいきなりエラーになって再起動する。

ちょっと心配だ。買ってから2年くらいそんな感じだけど、最近多いしさすがに気になった。

ブラウザのMicrosoftEdgeのタブを100個以上開いているけど、それ以外はただ眺めているだけの時にもエラーが発生する。

寝ている間とかにも発生するから、画面がブルーになっているのに気が付くのに何時間もかかることもある。熱がすごいし、画面も明るくて電力も無駄に消費していると思う。

Edge勝手に「タブを破棄しました」ってやってくるから設定で破棄しないようにしてるんだけど、それ以外は何もしていない。

それで動作が重くなることはあると思うけどエラーまでなるかな。

  • Windows 11?

    • だいたいみんな一般ユーザーはWindows11じゃないの?OS関係あるのかな。ちょっと調べようと思うけど手間だなあ

  • メモリ死んでるとそういうエラーになったりする 原因は電源の電圧が不安定なことだったり ラジバンダリ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん