2024-09-13

悪役だけど悪人ではないキャラっていいよね

読んでるのだと呪術廻戦の夏油傑とか

NARUTOうちはイタチとか

幽遊白書の仙水忍とか

ハガレンブラッドレイ大総統とかかな


よく“悪役キャラに悲しき過去!”みたいなのは萎えるって顰蹙喰らいがちだけど、もともとは善玉だったのがなんで闇堕ちしたのか、そういう経緯とか元々の人となりが取ってつけたような感じにならずに描写されればキャラクターの魅力としてちゃんと反映されると思うんだよな

まあこれだとブラッドレイ大総統ちょっと毛色が違うけど

でもホムンクルスではあっても伴侶には絶大な信頼を置いていたり、矜持を貫いて散っていくのもすごくカッコよくて好きだな

  • 鬼滅とか全員そうじゃん

  • その考え方だと悪人ってめっちゃくちゃレアじゃね? ほぼ確実にチープになるから基本的には悪役しか居ないとおもう。 悪人はモブとか踏み台くらいだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん