2024-09-10

健診バスに変質者

こないだ会社健康診断があった。

レントゲンを撮るための健診バス職場を出てすぐの道路に停まってたんだけど、知らないオッサン入り口カーテンをめくって中を覗こうとしてるところに遭遇した。

一瞬、他部署の知らない人かと思って、(今は女性時間ですよ)と伝えようと「あの〜」と声をかけたら、「アッスイマセン」って早口で走って逃げてった。社員証はつけてなかった。

とりあえず中にいた看護師さんに「外部の方が中を覗いていたので、バスの外にも人を置いてください」って言っといたけど、今回はたまたま誰も覗かれなかっただけで、私がもう少し早く検査を受けにきていたら私が覗かれてたかもしれないと思うと、とてもキショい。

前職の時も健診バスって無防備だよなーとは思っていたけど、会社の健診って(というか、健診バスって)どこもそういうもんなの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん