2024-09-09

他人名誉毀損し、裁判になると支援者を集め寄付を募ったが一審二審共に敗訴した人

と言えば、伊藤和子弁護士が思い出されますね。

https://www.bengo4.com/c_23/n_11908/

https://note.com/1623354/n/n386ead4868b4

他人名誉毀損し、訴えられたら寄付を募るといったやり方については色々批判というようなものがあったと思いますが、

伊藤和子弁護士もそういう手法をとっていたわけですね。

なお、この裁判にあたっては「伊藤和子弁護士裁判応援する会」というものが立ち上がり独自ドメイン情報を発信していたようですが、

現在ドメインが乗っ取られたのか詐欺サイトに繋がるようになっているようです。(kazukoito-voice.site)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん