2024-08-23

anond:20240823080758

まずポリコレ政治的な正しさだったのが、民間個人まで降りてきたわけ

昔は政治レベルでは差別を無くすべきだという話だったはずなのに、その規範民間個人まで及ぶようになった

そして政治的正しさだったので、政治的に弱かった人間(女や黒人LGBT)が過度に重視されている状態である

その為、女や黒人LGBTを過度に重視するような表現ポリコレ称されるようになった

ここまで説明しないと分からんの?

分かってていってるだろw

  • ポリコレなんて言葉はてなでしか聞いた事ない。 最近はXでも聞くかな? どマイナーな話だよね。

  • 「昔は政治レベルでは差別を無くすべきだという話だったはずなのに」 いやそんな話じゃないから。 ポリコレの意味知らない人多すぎ

    • それじゃどういう意味なんだよw

      • 「ポリティカル・コレクトネス」(形容詞形「ポリティカリー・コレクト」、略して「P.C.」)は、特定の社会的集団のメンバーに対して侮辱や不利益を避けることを意図した言語や政...

        • 大体合ってるじゃん

          • どこがだよ?一番上しか読んでないだろ ポリティカル(政治的)というのは、元々はソ連やナチスの政治信条的に正しいといった意味で もちろん、全体主義に反対する勢力から見れば、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん