2024-08-15

過疎地域など切り捨ててコンパクトシティを目指せ」ってヤツ、都会側も望んでるの?

能登地震の件で言ってないだの言ってるも同義だのと罵り合いが盛り上がってたけど、

過疎地域から都会に人が移ってくるとして、都会に住んでる側の人達は今以上に人口が増えて家賃が上がったり

渋滞や混雑がひどくなったりすることを望んでるの?

その場合に「田舎者のせいで俺たちにしわ寄せがくる」みたいなこと言わない?

それとも「過疎地域など切り捨てて(自分居住地以外で)コンパクトシティを目指せ」って事?

そんなのクズじゃない?

  • お前っていつも地方都市のこと無視するよな 地方都市のこと…嫌いか?

  • もう善悪とか好き嫌いじゃなくて無理なもんは無理なんだよ 人口減少で維持費を捻出できないの 受け入れざるを得なくなるから

  • 原子力発電所を東京湾に作ればコンパクトシティと家賃減少が同時に達成可能じゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん