2024-08-10

書き捨て

相手「今の時間なら混んでないだろうし、今のうちにご飯食べようよ」

自分いいね、そうしよう」

相手「ちょうど近くに、新しくできたチェーン店があるよ」

自分しか県内初だ!せっかくだからそこにしよう」

相手「まずメニュー見てみない?」

自分「うん」

相手「や、安い!」

自分「すげー」

相手「いや……安すぎてなんか不安になる……」←結構真面目にドン引きしているようだった。

自分「じゃあ……別の店にしようか?」

相手「いつも行くA店とか?」

自分「A店にするか?(ちょっと遠いけど、嫌がってる店を強制するのはよくないよな….)」

相手「ここからだと少し遠いけどいいの?」

自分自分は構わないけど…」

相手「じゃあA店にするか」

このあと相手から「お前のワガママのせいで遠い店になったんだからね!」と小言を言われてしまった。なんで……?いつそういうことになった……?ワガママ言ったつもりはないのにどこがそう変換された……?真面目によく分からなくて自宅に帰ってから思い出し泣きをしてしまった。情けない。

ポンコツは生きづらいぜ〜 と思った一幕。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん