2024-08-10

清潔感ってのは清潔っぽいことではないよ

清潔なことを他人に見た目だけで知らせる方法が「清潔感」だからな そりゃ..

この増田とそれに賛同する人達、まったく清潔感について理解できてない。

定義するならば、「清潔っぽさ」ではなく、「生理的不快感の有無」のこと。

まり人のことを「清潔感がない」と評することは、「あなたのことが生理的不快だ」ってのの言い換えだ。

不快なら不快と言えばいいのに、それを「清潔感がない=お前の努力が足りない」と相手責任を負わせるから批判されてんだよ。

「私はお前が生理的に受け付けない」ってのを「私が不快なのはお前が悪い」と責任転嫁してんだよね

  • 例えば爪や耳が汚い、靴やスマホが汚い、青髭やボサボサの眉毛、ケアする気もない汚い肌や手入れされてない襟足やもみあげを見て清潔感ねぇなって普通に思わね? そりゃ突き詰めれ...

  • 隠しきれR臭さ。

  • 確かにこれぐらい頭が悪いと評するのは気がひけるけど、福岡ではちゃんと生きていけるんだろうか心配ですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん