2024-08-09

anond:20240809193729

ウクライナ人が納得してるならいいと思う。

だけど両方のケースで差別だよね。

ルッキズムダメ理由はこれ。

いくら綺麗事を言おうが今も多くの人は外見や容姿能力性格判断してる

国籍や肌の色や外見や容姿判断してる、その根拠をどこで見つけてきた?

プライベートな場での経験の集積でしょう。

私的差別が許されない理由はこれ。

社会的なことは個人的なこと。個人的なことは社会的なこと。

記事への反応 -
  • 私的空間で差別していいと考えるのはなぜ? 公共のコンサートホールでウクライナ人を入館禁止にしたら、許されない。 数人の友達の中でお誕生日パーティーにウクライナ人だけあえ...

    • ウクライナ人が納得してるならいいと思う。 だけど両方のケースで差別だよね。 ルッキズムがダメな理由はこれ。 いくら綺麗事を言おうが今も多くの人は外見や容姿で能力や性格を...

      • 首相が「妻はオッパイで選びました」といったら許されるか?問題

        • 小池に石丸と蓮舫が負けたのは(小池比)胸がなかったから(???)

        • それな。プライベートな結婚の選択だろうと「巨乳で選んだ」は許されない。バレた時点で公的と同じになる。まさしくフェミの個人的なことは社会的なこと、だな。

    • でもロシア人を禁止にするのはOKですよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん