2024-08-08

編集者は飛ぶのが当たり前なんだろうな

書いた話を小説投稿サイト投稿している。

今年の頭に小説投稿サイト経由で編集者から書籍化しませんか?」と連絡があった。

小説投稿サイト経由のアドレスだったので偽物や詐欺っぽくはないと判断してから返信して、オンラインで顔合わせをした。

その後、原稿を送ってくださいと言われてから返信がなく、一度、メールを送ったら「検討してるので待ってて下さい」との返事がきて、現在4ヶ月目になるが返信はない。

それで今日、突然、書籍化どうでもいいなとなったのでここに書いておく。

カクヨム、お前のことだよ。

  • 編集者が各自書籍化する小説を見つけてきて、それを編集部内で検討して選ばれた数作が本当に書籍化する のだとすると検討段階で落とされたんだろうな

  • よく聞く話だな。とにかく編集者にしつこいくらい連絡を取らないと自然消滅する。遠慮してる奴から消えていく。そういう業界らしいぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん