2024-08-07

障害者が週に10時間だけ働いただけでも「すごい頑張ってる!」と褒められる一方で

お前らは毎日上司からパワハラされ遅くまで残業しても誰から感謝されないどころか帰っても嫁にいびられ家事押し付けられ職場でも家でも命を削られてるんだよな。障害者を褒めるのは簡単だけどさ、それって他方では確実に障害者へのヘイトも産んでるよなーと思う。

まあ褒めてる側はそんなこと考えないんだろうけど。このへんの不公平感が大きな鬱屈となって政治に「スカッと」を求めて維新とか石丸とか暇とかの票につながってんじゃないのと思う。

  • ほめられても生活保護以下の給与しかもらえないよ…😥

    • いうて障害者雇用の大半は週30時間働いてるだろうし、そこに年金加えれば生活保護は余裕で上回るやろ。

  • でも障害者は一生清潔感ないままだよ それでもいいの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん