2024-08-03

卒業見込みってすごい自信だな

大学卒業前に就活を終わらせるから履歴書卒業見込みと書くことになるけど、本当に卒業できるかどうか不安に思わないんだろうか?

ちゃん卒論を書けるか、卒業できるかなんてのは卒業の直前になってみるまでわからなくね?

卒業した後なら卒業したこと事実から卒業した」と言えるんだが。

卒業できるに決まってる優秀な人ははっきりと根拠を持って卒業できると断言できる。でも無能学生でも卒業を前提で就活をするわけだ。

なぜこの件について普通まったく心配しないのか不思議だ。

俺は未確定の未来がもう不安で仕方がなかったよ。

  • 普通の大学生は3年次にほとんど必修科目と卒業に必要な単位は充足してるやで

    • それが普通だと思える根拠はどこにあるんやで

      • 普通と思うかどうかは個人の自由なので根拠なんてあるわけねえだろカス

  • (まあ無理だと思いますけどね)って思いながら書いてたよ

  • 東京電機大学は内定決まってても容赦なく卒業させないとは聞いたことがる ほんとかはしらん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん