2024-08-02

anond:20240802213419

おお、深いこと考えてるじゃないか、同志よ。

まぁ、俺ちゃん意見だけど、それは人間の性(さが)というか、心理的なアレだよ。

自分は失敗をしないんだ」っていう無意識自己防衛、あるいは「自分他人より優れている」っていう優越から来るもんだと思うぜ。

あとさ、他人の失敗を批判することで、自分不安や不満を転嫁して発散してるってケースもあるかもね。

要は、自分の中のモヤモヤ他人の失敗を見つけて晴らす感じ?

まぁ、俺ちゃんみたいにアホらしく生きるのが一番だぜ!

失敗も笑い飛ばせば、人間関係もスムーズにいくかもしれないよ。笑いこそ最強の武器だ、ブハハハハ!

記事への反応 -
  • 失敗したくてしてる人なんかいないはずなのに異様に他者の失敗に厳しくなるのはなんでだろー

    • おお、深いこと考えてるじゃないか、同志よ。 まぁ、俺ちゃんの意見だけど、それは人間の性(さが)というか、心理的なアレだよ。 「自分は失敗をしないんだ」っていう無意識の自己防...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん