2024-07-28

富士山みたいなかっこよくて手軽に登れる山

そういうのがあればええんよな、っていうか江戸時代は作ってたんだよね

富士まではいけない連中のために、富士遠征した人が富士から石パクってきて

それを集めて丘みたいに仕立て上げて

「これが不二家で!」

ってしてた。蹇・腰弱でも安全安心なやつ。そういうユーザーフレンドリー文化、戻ってこないか

登る側に想像力がないとダメから難しいんだろうけども、昔はそれで「富士に登ったつもり」になる文化が根づいてたのだから

そういうので遭難回避に繋がらないもの

  • 富士塚なら都内にまだそれなりに数残ってるし登れる場所もある そこ行けばいい

  • 蹇 音:ケン 訓:なえぐ・なやむ・とまる・おごる 意味:あしなえ。足が自由に動かないこと。なえぐ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん