2024-07-28

困窮してきていよいよ売るかどうか迷っていた指輪を多分気づかずに生ゴミと一緒に捨てしまった

一昨日の夜料理ときに外してキッチンペーパーの上に置いていたそのこと自体を忘れて多分紙ごとテーブルかなんか拭いて捨てたんだ

いつもよりなぜか衛生が気になって外したのだ

いつものように指輪もよく洗ってから調理するだけですませておけばよかったのに

しかもそれにさっき気づいた、指に指輪がなかったからだ

お金になるはずだったもの、それでも大事から手放すか迷っていたもの自分の愚かさのせいでただ失ってしまった

これが貧すれば鈍すってやつなのか

堪えすぎて本当に泣いてしまった

やっぱりもう死ぬしかないってことかもしれない

  • 子曰く、「士の所を察するや、惟まさに以って之を驚かすべく、以って之を慮すべし。」 増田、孫子はこう言っています。 困難に直面すると、人は時に鈍感になり、自分の行動を見失い...

  • いとしいしと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん