2024-07-28

結婚出産した西野カナに歌ってほしいのは恋の歌じゃなかった

結婚出産した西野カナには、結婚って素晴らしいとか、夫への愛とか、子供への愛とか、家族は宝物だとか、そういう歌を歌ってほしかった。

だって西野カナ等身大私たちを歌ってくれていたから。

西野カナファンだった女の子たちも、今では結婚して子供もいる。だったら、西野カナ家族愛を歌うべきだったと思う。

復帰した西野カナが恋の歌を歌った時に、私たちはもう彼女ファンはいられないんだなってわからされて、寂しくて泣いた。

もう西野カナの歌には共感できない。

さようなら。大好きだったよ。

  • 西野カナの歌詞制作の手法は徹底的なリサーチによるものです。 「女の子の気持ち」を徹底的にリサーチして最大公約数を求めたものが西野カナの歌詞なのです。 その手法では当然なが...

    • 異議あり!西野カナの作品には『トリセツ』のように結婚に関する歌詞が含まれています。 徹底的なリサーチの結果であっても、結婚に関連するテーマの歌詞を生み出すことができる事...

      • 「トリセツ」は実際に結婚生活が始まるにあたっての「女の子の気持ち」を歌詞で表現しています。 ですから、これは結婚後の世界を描いたものでありません。 また「トリセツ」は女子...

        • トリセツの薄らぼんやりとした結婚観に憧れる等身大の私は完全に10代後半のだよね

  • 結婚出産してるのは多数派じゃないということなのかな

  • トリセツ2で結婚はクソくらいのことはそのうち歌うやろ

  • 不倫でガチ恋してると響く

  • 新曲、音域が低めなんだよな もう前みたいなハイトーンの歌は歌えないんだろうな 残念😢

  • EYES ON YOUのこと? 歌詞しか見てないけど、これって恋の歌か? おざなりの「愛してる」は言ってくれるヤリチンセフレを好きになっちゃった惨めな私の慰めソングとしか解釈できんのだ...

  • それでは聞いて下さい 「さよなら。大好きだったよ」

  • そういや弱者男性向けの歌ってないの 「弱者男性が好きそうなアイドルソング」とかじゃなくて、孤独死が近づいてきた高齢未婚童貞の心境を歌った歌とかそういうやつ

    • ドラマチックに孤独を描くには、 孤独ではない状態からの喪失が必要なんだよな 弱者男性はほとんど何も得たことがないから、売り物になるような作品の題材にするのは難しい 扱うと...

      • 文学では『タタール人の砂漠』あたりが有名だけれども、歌となると…

    • ロケットに積んだカセットで聞いた 遠い遠い星の悲劇の歌 Ai Yai Yai ソケットにさしたポケットのPC Call 凍る星に「いかが?」と呼ぶ Ai Yai Yai 胸の隅の陰りは はるか星の悲劇よ ...

    • 歌は万民のもの お前が歌え

  • 誰だよ

  • 西野カナってめっちゃ市場調査的なことして、マーケットに沿った歌詞を意図して書いてるって知って衝撃だった記憶

  • ということは西野カナは若者向けの市場が小さいとわかったら団塊の世代の高齢者向けの歌を歌うのかな

  • 西野カナの世界観て演歌の世界だよな いつまでも男がいないとダメって歌でさ こういう価値観こそフェミニスト達は立ち向かうべきじゃねーの クソどうでもいいけど

  • 「さようなら。大好きだったよ。」のあとに「ズッともだよ」を入れてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん