2024-07-26

大雨

出社に2時間3時間かかった人がいて、在宅にすればよかったんじゃないかなあと思った

そのうち、帰れる人は帰れるようにというアナウンスがあったので帰宅したが、道路が封鎖されている交差点では車の列ができていた

幸いにも自宅は通行止めされている方向とは逆だったので、いつも通りの運転時間帰宅できた

側溝から水が溢れ、家の付近道路は大きな水たまりのようだった

突然スマホからいたこともないアラートが聞こえてきて、近くの川が氾濫したという通知が出た

当地区ではなかったが、その後も2回ほどアラートが鳴ってドキドキした

そこからしばらくして雨はやんだ

とある人は通行止めの道を引き返したりなんだりで、帰宅に4時間かかったらしい

在宅にしたところで川が氾濫したら逃げなくてはならないけど、なんだか不憫だなと思ってしまった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん