2024-07-23

一人暮らしだけど生春巻き作った

なんかYouTubeでやたらおすすめに出てきて美味しそうだったので作ることにした

スーパーで買ったもの

・しば漬け(110円くらい

ロースハム4パックセット(280円くらい

・袋チーズ(300円くらい

カニかま(150円くらい

・袋サラダ(110円くらい

スイートチリソース300円くらい

ライスペーパー300円くらい

春巻き一つ作るのにめちゃくちゃ金がかかってうげぇって思った

鶏ハムとかむきエビを入れたかったけど高かったからやめた

しば漬けは入れるつもりなかったけど、ピンクで見た目が良くなるかもしれないと思って入れた

ロースハムは出すの忘れたから入れなかった


春巻きのもちもちした皮に野菜とかのシャキシャキした感じがマッチしてておいしかった

半年前に買った蕎麦粉がそのままおいてあるので、明日ガレットでも作ってみようかな?

YouTubeで謎おじさんがうまそうなの作ってた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん