2024-07-23

ぐえーPCぶっ壊れた

タワー型PCヨガマットに包んで引っ越し先に送ったんだけど、届いたときにはグラボソケットがこじ開けられ、CPUクーラーガッツリ歪んでしまった。

縦置きの状態梱包したので、上下の強い衝撃によりそうなってしまったようだ。

 

電源は入りアクセスランプも点く。CPUクーラーファンも回る。しかし画面出力が来ない。

グラボを別ソケットに刺し直したが駄目。別のグラボを刺したら悪化して電源の入り・切りを繰り返すようになってしまう。

もうあかんヤツやね。ぐえー。

 

今後の教訓、横置きの状態で送ればよかった。

いや、その向きで運ばれるか怪しいしし、グラボCPUクーラーは別で梱包する方が確実か。

 

とりあえず明らかにぶっ壊れてるのはマザーボードなので、それを交換して復活するか試す。

頭が悪いと生きるのがつらいねぇ。

それでも生きなきゃ駄目なんだわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん