2024-07-21

妊娠した

もう30代半ばなのに初めて妊娠できて、ほんとありがたいなと思う反面、体力や金銭面で自分たちだけでもゆとりがあるわけでもなのに子なんて持てるのか?とか、そとそも分娩が怖すぎるとかいろいろ不安になってしまう。

自分の子どもは頑張って育てようと腹をくくってるつもりだけど、そもそもめちゃくちゃ子どもが大好き!というタイプでもない…(保育士友達とかみてて、あ、子に対する好意がぜんぜん違う!と思った)のもあるのかなぁ。

はてなーのみなさん、子どもが生まれてよかったなと思うことや子どもとのたのしことなどなんでもいいので教えてください。

  • たのしみ。 2月出産かな。

  • おめでとう 100円あげようか?

  • 男だけど。 自分に子どもができるまでは小さい子どもが嫌いで仕方なかった。 うるさいし理解不能だし、近づいてきたら蹴っ飛ばそうかとすら思ったこともある。 でも自分に子どもが...

    • 甥と姪ができたら、子供が嫌いというほどではなくなったけど、他人の子は子猿にしか見えない。 ショッピングモールとかで暴れる子猿放置すんな!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん