2024-07-19

野球アピールプレイが嫌い

なぜか野球だけ申告制だよね

審判は全員知ってるけれど申告が無ければ採用しない

サッカーしろバスケしろ審判がきっちり判定するのに

野球だけ申告制っていうのが凄い謎

ゴルフみたいな自己採点の競技なら分かるけど、普段ジャッジしてるのに一部のルールに関しては見て見ぬふり

どういう気持ち審判やってるんだろうか

ただ、ビデオ判定についてはサッカー以外はほぼチャレンジ制になっていて

要するに申告制なのも興味深い

野球は一部のルールが申告制だからチャレンジ制なのも理解やすいし

サッカーはVARで審判と同等の扱いなのも分かりやすいが

なぜ他の競技は申告制ではないのにチャレンジ制なんだろうな

  • 社会の縮図だから。 野球経験があると就職しやすいのもそのため。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん