2024-07-19

anond:20240719100120

未接種者の自然感染って、細胞免疫形成されてるから、まず粘膜IgAでウイルスブロックできるんだよ。

鼻とか喉のあたり。そこでブロックしきれなかったものが肺に到達します。

一方でmRNAワクチンは血中に直接ぶちこむし、LNPによって体の至るところに運ばれるしシュードウリジンを使っているため、なかなか分解されない。

自然感染って余程免疫が低下してなけりゃ大して危険じゃないのよ。

ちなみに、mRNAでも不活化でも粘膜IgA抗体はできないから、余裕で肺まで到達して感染します。

mRNA細胞免疫抑制してるから変異されたらもっと防御はザル。

何も良いことないじゃん

ちなみに、俺は未接種者だけど一度も症状が現れたことないね

無症状感染はしてるんだろうけど。

記事への反応 -
  • それつまり、ウイルスならもっと心筋傷ついてるってことにもなるんだけど、大丈夫そ?

    • は?ワクチンは血液に直接ぶちこむよな? 自然感染は肺に送られるよな? 危険度が違うはボケ。

      • あ、ウイルス感染の機序すらご存じない馬鹿でしたか ただの風邪のウイルスですら血中に至ることすら知らない あーそういうレベル 自由研究の知識だった?

        • ばーか。血中に直にぶちこむのと影響力違うわ。 おめーが自由研究。

          • 具体的に何がどれだけちがうの? 違う違ういいながら何が違うのかは言わないのはなぜ?

            • 未接種者の自然感染って、細胞性免疫が形成されてるから、まず粘膜IgAでウイルスブロックできるんだよ。 鼻とか喉のあたり。そこでブロックしきれなかったものが肺に到達します。 一...

      • いや危険度かわらんやろ。 スタートが肺だったら肺の炎症だけで済む? そんなわけねー。肺の血管から広がるだけやろ

        • 武漢株みたいなのは高齢者とか厳しかったけど、デルタあたりから全然対処できたよ。 オミクロンなんか特に肺炎になる人、減ってきたし。 むしろmRNAって免疫抑制しないと抗体誘導で...

          • 未接種者は全然元気だよ(死んでなくて後遺症が出てない人に限る)。   そりゃ元気な人は元気やろ……。一番やべーときでも死亡率一桁パーセントの話だったんだから。元気な人のが...

            • それを言うなら生存者バイアスあるでしょ。 弱い老人から死んでるから、ワクチンがなんだか有効なように見える。 ちなみに眼科のブログだけど、ワクチンの接種回数とコロナの発症率...

              • 生存者バイアスとか加味したうえで、ワクチンは有効だったんだよなあ。   なんかお前、百歩譲ってインターネットでデータ探すのは許してやるけど、ブログとかじゃなくて厚生労働省...

                • ん?このブログで紹介してるのEffectiveness of the Coronavirus Disease 2019 Bivalent Vaccineって論文のデータだけど。 https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/37274183/

                  • もしかして、英語で書いてあったら偉くて信頼できる論文とか言いだしてる?   いいから厚生労働省のサイトに行け。 英語がよければイギリスやアメリカの官報でもいいぞ。

                    • なんか話にならないねw もういいよ。 まぁ、君はワクチン接種者だよね? 秋から大変だと思うけど頑張ってね。

                      • お前が話して戦わなきゃいけない敵は、俺とかインターネットのワクチン信者なんかじゃないんだよ。   厚生労働省だ。 厚生労働省のデータのここが間違ってる話をしろ。

    • どうしてウイルスとウイルスの持つ蛋白の挙動が同じなんだよ 大きさが全然違うだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん