2024-07-17

エンジニアなら親になっても勉強しろ

今日面接の日で色んな人と面接したんだけどさ

子どもいる人たちって子どもいるか勉強してないとか平気で言うよね

空いた時間で何しようが勝手だけどそういう人と働きたくないよね

「いやぁまだ2歳なんで手がかかって寝かしつけでそのまま寝ちゃうんですよ」

「土日は公園とか連れて行かないとなんで中々時間が取れなくて〜」

いやぁ時間なんていくらでも作れるだろ

言い訳ばっかしやがって、この仕事舐めてんの?とか言いたくなるね

一応技術的な質問は一通り答えられるし人格もまともな人たちだったから通したけどね

でも次の面接でしっかり落としてほしいわ

  • 増田が勉強しているエンジニアなのかただの人事なのかで評価が分かれる ていうか一緒に働きたくないなら通すなよ お前が面接した意味が無くなるだろ

    • 通りすがりの人事だけど、クソみたいなやつは現場から「あいつなぜ採用した」って文句言われるから採用面接に現場の管理職を参加させてる 「え?でも○○さんが面接しましたけど」...

    • おれはエンジニアだよ 面接はちゃんとチェック項目あるんだよ 好き嫌いで決まらんねぇんだよ

  • スキルあるんかい 頑張って勉強して能力ある人より、勉強しないで仕事舐めくさってて同程度の能力ある人の方が優秀だから良いじゃん

  • いやお前の会社が業務時間内に勉強する時間を作れよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん