2024-07-14

子育てのここが納得いかない

遊園地に連れていってお土産ぬいぐるみ買って、外で高いオーガニックジュース買わされて、他の時間のかかるアトラクションを断ったら1日台無しみたいな顔されるのなんでなん。

結局やることになった挙句時間なくなったか自分の行きたいとこには行けない、みたいな。

まだまだ自分の親レベルが低いのだろうか。うちの親は連れて行ってくれることがあまりなかったので、そう言う育ちの違いもありそうだけど、どれだけ子ども希望を叶えるべきなんでしょうね。。親ってのは滅私奉公に徹しないとしないとダメなんですかね?

  • ええんやで、普通にやりたいこと全部できるとは限らない、何か1つできないからって不機嫌になるなら今後やるkとは少なくする、とでも言えばいいよ

  • 子の性格にもよるかもしれんけど、真面目に付き合うとエンドレスよ… 親の主張も適時突きつけないと、甘い汁吸うだけ吸ってベタにわがままな子になっちゃうと思う。 spoilって英単...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん